09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ミスリル装備 

ときどき露店で見かけるミスリル装備のドロップ品

意思とか見かけるけどMP140だったりBLなのにマジック埋だったりと

かなーり意地悪なドロップ



来る日のためにとミスリル装備に移行したときのステータスを算出


まずはチタンとオスミの比較


ちなみに装備必須ステータスはスーツが一番高いはずなのでスーツを基準にしてます



sute.jpg



FAなので知能はいくら振っても問題なし

ということでS+7の力と俊敏に着目


力:28P   俊敏:56P



0.3×28 + (0.3 - 0.182)×56 = 15.008



ステータス上昇値はこちらを参照

ttp://cabalfan.wikiwiki.jp/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%2F%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A5%B9%BE%E5%BE%BA%C3%CD



大方攻撃力に15の差が生じるわけで


これは一昨日?16CHでウォルナットさんに絡まれたときふと思って計算してみました

チタンは増幅装備そろえやすいし、副産物みたいなもので攻撃力も増えるが、防御が・・・




ただ大半のプレイヤーがオスミ装備のためこの差は出ません(´ω`)






今度はオスミとミスリルの比較

sute2.jpg



今度はオスミスーツ+7の人がミスリル1S+0にしたときの場合

力:27P   俊敏:54P


0.3×27 + (0.3 - 0.182)×54 = 14.472


前書いた記事計算ミスったかな・・・



とりあえずミスリルにするとこの時点で攻撃力が15down




たぶん現状白コアが1個300Mなんて値段だと+6にするのも大変でしょう

前にミスリルオーブ+6があったときは驚きました


まぁ「なせばなる」と言ったところでしょうか

+6にはなるようなのでミスリル+6までUPGした場合


さらに力:12P   俊敏:24P


0.3×12 + (0.3 - 0.182)×24 = 6.432


結局+6にしたらオスミより20ほど攻撃力down


さすがにこれは厳しい

エポ7装備でようやく補えるような数字



ただ防御はそれに見合った働きをしてくれるはず・・・


頭は必殺オスミで計算(実際頭だけはミスリルよりオスミのほうがw


FAだと全身オスミ+7で640程度(ラクリン装備)

640 + 5×3 + 42×3 - 3 =778

ただステータスを俊敏にふることによる防御力の上昇はほとんど誤差なので省略


ほぼ近接化
+7にした日にはさらに72UPでもぅそこらの全身7BLより硬いこと



早く韓国みたいなミスリルのドロップあるといいですね

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

アップデートでクラスランクがLv170まで解放されて、職業ごとの最低必須ステが増えたりしたら計算結果が少し変わるかもしれません。

URL | ななしさん #lizEzIIU

2007/11/21 13:12 * 編集 *

そうですねー

韓国の先取り情報全然仕入れてないのでどうなるか全然知りません(´ω`)

URL | レイ #-

2007/11/23 21:02 * 編集 *

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

URL | みんな の プロフィール
#-

2007/11/27 19:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ravensark.blog100.fc2.com/tb.php/65-1b05fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

