07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

~ソロ寺~ 

はいこんばんは

一度聞いただけなのに頭の中で「みっくみくにしてやんよ~♪」が無限ループしてます



一足遅かったのでツヴァイさんのブログでドリルの記事がUPされてますがまぁいいか・・・


さっそく本題


~必要なもの~

ドリルショット
エクスプロージョンショット

近接を3発ぐらいで殺せる火力


エクスプロージョンは必須とまではいいませんが最初のゲート前のグリック(カサカサうごくゴキブリみたいな)のとかをまとめるときには、かなり便利かと

いわずともドリルは必須
ナスバイト相手にものっそい効果を発揮してくれます



ゲートはSP節約のためマテ1つだけ(開始時SP4本)
(装備:吸収10% 打撃吸収50)
なにげにPOT回復で耐えられます
たまにゲートのライフが3ミリぐらい残ったりしますが気合でねじ伏せてください

20070930211812.jpg




ナス前の通路にいるオビデアントは4匹→6匹の割合で倒すと楽です

下手にまとめてやろうとするとカオスになって返って時間がかかります


20070930211942.jpg


だいたいここまでの処理で10分

早い人は7・8分ぐらいで処理できるんじゃないでしょうか?




~ナスバイト戦~



入ったらこんな感じなわけですが

図1
(赤:ボス  青:自分   黄:柱)
20070930212458.jpg



装備は打撃吸収皆無でOK(僕は対人装備でやってます)
なぜならドリルがあるから!



即効タゲってコンボ開始してください

最初にドリルをぶちこんでやるとしばらく硬直します

ちなみにボスタゲがこちらにきてる状態でドリルうっても効果はありません

相手が自分をタゲしていない状態で撃って下さい


キャノンコンボだけなら11コンボぐらいまではボスはこないでしょう

ちなみにクリショはききません 撃つだけ無駄です





下手に動き回ると返ってやりにくくなるので

ボスを一直線の長い通路に誘います

図2

2.jpg


まずタゲをふりきります

2連続でダッシュすれば振り切れるでしょう

ちなみに図のピンクの矢印がダッシュ

これから出ますが緑の矢印がフェードです






そしたらまたコンボ

図3
20070930213048.jpg


しばらくすると①の状態になるでしょう

そしたら②のようにフェードして壁際まで誘います

こんのとき1発食らわせておくと少し硬直するので時間がつくれます

ボスが③の状態になったなら

④のようにまたタゲを振り切ってひたすらコンボ

たぶん④の状態なら後ろに十分スペースがあるので

フェード+ダッシュをするといいでしょう

一瞬でタゲがふりきれます



ここで自爆mobのことは?となりますが


20070930214353.jpg


最初はフルタイム(④が死んですぐの状態)なのでmobは無視して攻撃してください

なまじ無理して倒しにいくと時間は無駄にかかるし、ボスタゲがふりきれず死亡ということになってしましますorz


④まで自爆mobが死ぬとレーザーが発射されプレイヤーは即死します

まれにレーザーが全部はずれることがありますが、そんなのはラッキーでしかないので期待しないこと


このときすぐに戻れば②がわく前にたどりつけます(最初の火のゲートに引っかかっても余裕)

レーザーは痛いですが1発なら耐えられるので大丈夫(被ダメ1400程度)


ちなみに図のように枠間隔は25秒ごと

柱はmobがわく5秒前に光ります

mobが存在する時間も5秒ほど

②を処理してコンボを開始すると

まず処理に3秒ほど

コンボ開始→ドリルでまた3秒ほどロス

移動時間3・4秒を考慮して

実際攻撃可能な時間は10秒ちょいです

11コンボとかまでは撃ちきれないでしょう・・・

ですので僕は上のやり方の非コンボバージョンでやってます


あまり深入りすると死んでフルタイムで攻撃できなくなるので

危険だと思ったら攻撃せずmobがわくのを待ちましょう・・・

死ぬのが一番タイムロスになります('A`)


上のフルタイムでコンボと非コンボを永遠やってれば


Cabal(Ver1238-070930-1650-0001).jpg


20分ちょいで処理できます

強者のブレーダーさんも20分ぐらいと言っていたので
同じ廃装備にすればもっと早く処理できるんじゃ( ゚∀゚)


ちなみにナス戦のときは

増幅27% 率45%(素5%含)  クリダメ35%(素20%?含)の状態でやっとります



このあとはフツーに処理していくだけですが

ビジェストとか厄介ですよね


たぶん大多数の人が「俺ターン」を

グラビ→毒→影→石→雷→グラビ と回しているでしょうが

もしビジェストの攻撃射程内ならば

グラビ→毒→影→石→雷→影→グラビ

と転倒スキルをいれてやるとかなり生存率があがります

オビデアントとかも中距離攻撃してくるので上みたいにワンクッション影いれてやるとやりやすいかもしれません


あとは赤鍵求めてひたすらmob狩りです




今日はたまたまナス箱から最上級UPGコアでましたが

PTでいったときは大概青コアやら赤コアです

正直いってかなりの博打

現状寺カードが高すぎるためリスクに見合った成果を得られないほうが多いでしょう・・・

お金に余裕があって暇なときにでもやってみてください(´ー`)




テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ravensark.blog100.fc2.com/tb.php/52-4d4c7516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

