07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

~寺攻略~(FA編) part2 

2ボス部屋ですが全体をみれるSS撮ってなくてすいませんorz

イメージとしてはグリーンのインストラクター方面を見るとすごく似ています

武器商人がいるほうがボスですね




2ボスはものすごく攻撃範囲が広いです

SSで僕がいる位置の階段の上から3段目までは当たります

t9.jpg


この3匹の中に当たりがいて、それを倒すと一気に消滅します

注)このmobが沸いている間はボスはずっとバリアを張り、回復し続けます


つまりこのmobを早く倒さないとものすごい時間がかかるわけですorz

これが鬼門と言われる理由ですね・・・


SSの位置の赤い○のところは青い○で囲んだように凹んでいます

そこにまとめると狩り良いですよ



mobを倒したらここからがFAの大変なとこです

これ以外は壁に銃撃つしか出番ありませんので('A`)

t10.jpg



まずは後衛の人がボスの攻撃を受け、次の攻撃まので時間を作ります

その間に前衛は一気に距離をつめて攻撃しますので

前衛さんがヤバかったらタイミングを見計らってヒールしたら「歩いて」僕がいるSSの位置に戻るといいかもしれません

フェードやると下がりすぎたりして、タイミング悪く雑魚がわいたとこに突っ込むかもしれませんし、つっかえたりすることあります・・


45秒ごとに雑魚がわくので本当はFAさんがカウントできるといいのですが、僕はヒールに必死でできないので他の人に頼んでます(´・ω・)

↑詳しいことはざっそん氏のところを見てください
(無断転載になりそうだから書きません)


ここで重要なのは「5秒前行動」

たった5秒をケチって攻撃してると死ぬ確率が高くなります

mobが沸く瞬間ですがFAにタゲが来ることが多いです

ですのでFAは打撃吸収・防御・HPともに自分の一番イイ装備をつけておきましょう


言い忘れていましたが

本来自分の身を犠牲にしてもヒールするFAですが

2ボスの場合

死んだらボス攻撃ができなくなるので保身に走ってください!

後衛1人失っても多少火力が落ちるぐらいですがFAいないと後衛の方は持ちません・・・



2ボス倒したあとは

マテ(ガンナー)をかけておきましょう

壁破壊においてガンナーはかなりの戦力を発揮しますので


ワープするとダメージがボコボコとんでくるので

ここら辺で一度ヒールいれるといいでしょう
t12.jpg



ゲート壊すとゴリラとかでてきますがゴリラだけ範囲だった気がします

フツーにやっていれば問題ないのですが常に200~300のダメージがフィールドに飛んできます・・・

エフェクトいれると頭からサンダー食らってる感じでした・・・

ですが、このゲート破壊したら見える板の上にいると食らいません(なぜか当たることもありますが・・・)

sabu9.jpg



SSのようにゲートに隠れてキャラのHPが見えにくいので

mobが集まったら広場の方に移動するといいかもしれません



ゲート付近で2セットやれば移動です


移動先はちょうどみんなが集まっているところ
sabu10.jpg


ぼこぼこ食らうので完全に集まったら外側に僕は逃げてます



そのあとはテキトーで大丈夫でしょう

ただmobの集めすぎには注意です




そしてここがラスボス前のゲート

ボス直前のは一瞬しかあかないのでゲートに張り付いてダッシュを連打しておいてください


ボスは一定時間ないに倒せないと消えて、パワーアップして復活します

1形態目
sabu12.jpg



倒せないと
sabu13.jpg


こうなります(´・ω・)ショボーン


1形態目は(前衛さんに)ダメ1200
2形態目は1600前後
3形態目もは1800ぐらいだったかな・・・?


言うまでもなく4形態目は2300こえたそうです

僕は即死しました(゚∀゚)♪


でまぁボス倒したら終了です

sabu14.jpg


寺内部でランダムでドロップする鍵(赤・青・緑)を手にいれてクエを進めると緑箱を4つ開けられますが・・・

あちこち移動しないといけないので面倒です('A`)

特に緑とかの場合はスタート近く(?)に戻らなかったらいけなかったかな・・・

とりあえずPvをしてぶっ殺してスタート地点にいかせると効率いいです


ではみな様がイイものを拾えることを願って(´ー`)ノシ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お疲れ。
でFBは?ww


キミのPSの高さには脱帽です

URL | boronngo #-

2007/08/26 17:28 * 編集 *

前衛はひたすら攻撃してひたすら吸収(‐ω‐`)

対人の腕はないけどダンジョンだけなら得意なほうだぜ(・∀・)

URL | レイ #-

2007/08/26 20:06 * 編集 *

一番上のSS名前出てるんだぜ?

URL | leo #vbu/5PMA

2007/08/26 23:32 * 編集 *

あんたって子は!!( ゚д゚)
スイマセン けど修正メンドイな・・・w

URL | レイ #-

2007/08/27 03:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ravensark.blog100.fc2.com/tb.php/28-7cea9721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

