09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

FAの装備 

いや断じて装備さらしなどではない


前回のを見て「なんだこの貧弱なの」と思ったやつ



今にみてろ(´・ω・`)9m


借金返し終わったら参考程度にだそうかな




とりあえず昔は

必殺ラピス*2 or ミスリル&必殺ラピス or ミスリル*2で悩んだ


まぁ必殺ラピス*2は罠かな・・・

一応現状頭以外増幅あげられるだけあげて計ったけど基本ダメが低すぎてクリダメがあっても大してダメがでない・・・寺だともう論外


ミスリル*2はバランサー(寺でもダメでる・今後の寺B2でもおそらく有効・対人でもそれなりにダメがる。ガンナーのときにはいいかも)


ミスリル&必殺ラピスはクリ特化(ミスリルで基本ダメをあげてラピスでダメを伸ばす)

といった「超あてにならない」考え

ただミスリル*2だと頭は率7ダメ40%じゃないとウンコというかなりムリがあるので却下


エクステなしだと

片方ミスリル前提だとして

率8頭・ダメ36%ラピス(1S16%にエクステ可)
もしくは
36%頭・率5ラピスといったとこかな


おそらくペイン6持ってる人は限られてるのでペイン5をデフォとして話すすめることに

率5ラピス装備だと率51%

率8頭だと上限いくけど1%なので誤差の範囲としとく


まぁ後者のほうがコストパフォーマンスはいい


ただ・・・


AOS時にかなり差がでる

率48とかあれば別にいいよって人はいいけど僕は吸収時以外は50%こえてないと嫌なたちなので


・率8頭&ダメ36%ラピス
25%(AOS) + 16%(デフォ+弓補正) + 15%(ラック) で率56%

クリダメは36%(AOS時のみ頭をダメ16%に変更) + 36%(ラピス) + 15%(クリリン) + 90%(AOS) + 20%(デフォ)で197%


・ダメ36頭&率5ラピス
25% + 16% + 5%(ラピス) + 8%(AOS時のみ率8頭に変更) で率54%

クリダメは20%(頭) + 20%(ラピス) + 30%(クリリン*2) + 90% + 20%で180%


17%も差がでることに('A`)


まぁAOS連発できるわけじゃないし、クリ次第で与ダメがかわってくるので気にするほどでもないのかな



急いで書いたから間違ってるかも・・・


と思って今見直したら誤字だらけ

ペイン5の5%を書き忘れてるけどまぁいいか


MFSとFAは片方ミスリルがいいんじゃないかなとは思うよ!

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ravensark.blog100.fc2.com/tb.php/148-608369c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

