05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近のFAって 

アプデ後の全職の感想?まとめてみた(遅っ


WA:今まで散々mob散らかしてきたが、アプデによりPTバフ・鎌により脅威的なアタッカーに
   一家(1PT)に一台!てきなノリで欲しいキャラ


BL:ブーストバフ、回避バフにより一時的に高火力・鉄壁化。火力も申し分なし
   爪自重

FS:AODによりこれまた最強の壁。SSにより全体的火力がUPしたため結構人気?


FB:アプデで一番恩恵受けた感じ。もうデバフやらマナフリが憎らしい。
   ボスドロップ取りに来た人にエグゼかけて「おあずけ」の図をやってみたい
   例:ルー○ーロックマン
  これまたデバフが高性能な上にフェンサーなどで壁になるのでボス狩りでも重宝


WIZ:レイズにより常時マテを実現させてくれるキャラ。1PTに何人いてもいいよ的なノリ
   キャスターも性能がいいので万能


FA:AOSの性能はすばらいしけど足固定なのでタゲこないの前提。話にならん
   唯一最強のクリショも硬いボスには聞かないため致命的
   ガンナーなんぞクリショが効かない相手にきくか、たわけっ
   やわい敵にだけ有効なキャラ
   今時ブルマ以外用ねーよって?




FAはいらない子(自覚済み

FAのダメ計算しててたびたび思うけど増幅5%=クリダメ5%ぐらいの感じ?

WIZみたいにキャノン1発500とかでるならクリダメの恩恵でかいんだけど

FA一番ボーナス少ないからなぁ

マジでFAのクリ型は地雷踏んだ感じ。エクステあれば話は別だけど

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

文句

銃+オーラ+AOS+ラック1+クリリン1+
ペイン4+クリダメ5パー頭で率50か51ダメ145か146
で増幅5パー装備やミスリルオーブ6や必殺ラピズがそろっていれば
めちゃくちゃ強力のはず
WIZは万能じゃありません
確かにヒールはガンダムかブルマあたりでしか
使わないけど非常時には ヘリ戦車ベルでは
ほしいし前衛に比べたら 寺ソロもしやすい

それからキャノン一発500って何に対してのこと?



URL | クリWIZを目指すwiz #/jqsok7U

2008/04/24 15:21 * 編集 *

WizさんAOSの移動不可の事やSPのことも考えてみてください。

URL | クリ型FA #JalddpaA

2008/04/24 16:20 * 編集 *

>>クリWIZさん
上で言ったとおり銃は硬いmobにはまったくといっていいほどききません
ベルデクとかだと2重マテ?+AOSで1発60~80ぐらいだった感じ

クリショがきく=ガンナーでの攻撃効率がいいといってOKかも

ちなみにクリ型FAさんがおっしゃる通り移動不可はマジやべぇwwwマジやべぇwwwって感じですのぅ

あとキャノン1発500(大体の平均)じゃなくて600でした(対人時)


URL | レイ@管理人 #-

2008/04/24 22:08 * 編集 *

ベルとか 対人を想定せず書いてごめん・・・・

ガンダムやB2や寺を考えて書いてしまった

ガンダムでは銃などを使ってヒール使っていない時も
攻撃してある程度タゲを取ってくれると
アタッカーにタゲが行き難い&敵自動回復に
対抗するにはアタッカー1人や2人だけじゃ
足りない時があるので
FAに微力でもいいから攻撃してくれないとと
ガンダムはかれないのでガンダムのときFA
さん攻撃している時とヒール特化のときじゃ
削れる速度が全く違ったのですごく強いなーと
思っていた

すみません移動不可がそんなにもきついぺナルティだと
知らず勝手な発言をしてすみませんでした

URL | クリWIZを目指すwiz #-

2008/04/26 07:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ravensark.blog100.fc2.com/tb.php/124-692ecf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

