08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

続・寺2日記その22~4人編~ 

結論:FAとBLじゃやっぱ大差

まぁもっさんがフツーじゃないのと爪キャンでこの差

1ボスでまずこの差

Cabal(Ver1314-080930-0134-0000).jpg

うぇ('A`)


んでイスピタ終了時

Cabal(Ver1314-080930-0207-0000).jpg

ミスって死んだら勢いあまって入り口へ・・・

ンー・・・2分ぐらいかなぁ・・・ロスは

どうだろ・・まぁ1分として

7~8分差があるのか・・・

最初の5分の差をたせば17分か・・・・

まぁクリダメ20%ぐらい伸ばさないと無理なんだろう


ペットは3つ穴目にS増幅うまりやがった・・・俺近接じゃねーぞ

でも率・上限・S増幅って一般的にみれば良ペットだよね

今は無難なペットに・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その21 

あれだ・・・SSとれてねぇ・・・('A`)

まぁここ最近ことを文章のみで


戦争は拠点破壊したら自宅警備ならぬ本陣警備

上3連にFSがいたから刈りにいったらバイクで逃げられるの繰り返しで

もう僕顔真っ赤www

退散して自宅警備・・・



んで寺はついにイスピタで42:31に突入

メンツは7人ね☆


ノラ1終了で35分・・・いつもと10分チゲーゾ・・・

ノラおわって20分ちょい残ってたかな


さすがにFBいるとイスピタでの時間がグッと縮まる

おい!戦力外通告っていってたやつ表へでr!


PS:ハスキーLV3にようやく・・・いい子に育てよ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

はいはいワロスワロス 

ガンナー使用時間0.5秒wwwww


ありえんね

どうみても0.7秒ぐらいでした

いつもどおりのホラ吹きしてた('A`)


正確には測ってないけど2秒で3セットぐらいの勢いか・・・



結論としてキャノン<ガンナーになるのは

最後のダメが480~500↑のときだね

イスピタとかデバフなしだと310とかヒッサーンなんだけど

たしかナスバイトにもドレイン付で同じぐらいだったから今度実験してみるか



LV5ペットが売りにでてヨダレーだけどWIZは簡単にLVあがるそうな


まだLV2の90%なんすけど

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

続・寺2日記その20 

早くも20回目か

タイラント2はいつ倒せるのやら


結論としてやっぱりFA弱い

FBのデバフなしでノラやったらダメが通らない

マテのみでガンナークリが760といったとこ・・

秒間1520?

あれ・・・?2秒で3040?

まぁ全弾クリなんてありえないしWIZは攻撃速度速いから圧倒的に負けとるね



それとイスピタで2マテAOS中タゲきても案外耐えられることが発覚

BLの爪キャン並の回復量www

ドレイン7%上限110+17 で4回に1回のヒールでいい感じ

あとはWIZとかがいかにダメくらわずにスムーズに攻撃できるかで時間がかわるかね

PTヒールがCTで個別にヒールしてると時間ロスがもったいないヾ('A`)ノ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その19 

本日は6人

てか昨日の~みたいな感じを3回も続けて書くとバカみたいに見えるね

眠いから適当にやってたら地がでちゃった☆



Cabal(Ver1314-080924-0145-0000).jpg

僕が実験でストライク・マナコン1本ずつ、バロさん(WA)がシャープ・SM4本ずつ使用

他は知らん('A`)

結果的に(ガンナー時)ストライク<マナコンだったかな

まぁ昨日のミスリルとラピスの差ぐらい


タイムはドーピング省いたら10分ぐらいか・・・な?

結構上出来

しばらくはノラで稼ぐのもいいけどやっぱり寺クリアはしてみたいもの


PS:ペットの率・上限OPがいらない気がしてきた・・クリダメ2つ埋まってるほうがいいわこれ('A`)

まぁダンジョン専用なら吸収1%*2うまれば増幅7%丸まる増えるから結構よさげ

結局1ボスと道中の弱いmobとかのときしか吸収つけてないけどw

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

続・寺2日記その18~苦悩のガンナー編~ 

FAだるいというかしんどいというか

マジでヒールがしんどい

FBいないと忙しいこと極まりなし


これがFA過疎化の原因か・・・


プレイ中の視点は常に左上といった感じ



さて、前にも言ったとおりガンナーは増幅値あげたほうが伸びがいい感じ(?)


ラピス(クリダメ36%)とミスリル(増幅埋+6)の比較のお話


ちなみにラピスのときは
マテのみのときは増幅42% クリダメ81%

2マテ(マテオラ)のときで増幅42% クリダメ107%

ミスリルのときはクリダメ36%引いた値


イスピタまではラピスが微妙に強い感じ

イスピタでマテなしでクリショ・キャノンとかうつとプラマイ0といった感じ(クリ時)


ノラ3での状況

ミスリル
修正



ラピス
Cabal(Ver1314-080923-0227-0000).jpg


まぁクリ時にラピスが1セット80ぐらいダメが強いかな~といった感じ

これだと秒間2500ぐらいでてるのかな(クリでのお話)

まぁAOS使うとまた微妙にかわってくるのであろう


ミスリル7ならミスリルのほうがいいんだろうけどねぇ・・・('A`)


言わずとも雑魚mobにはラピス

単発600ぐらいの差☆

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

これから 

ンー・・・

まぁボチボチ寺で金が稼げてるようで稼げてないような・・・


つなぎに叡智6ブレとか買おうと思ったけど値段と性能が見合ってなさそうだから

叡智3の埋かのぅ

PT価格で買い取っても1G↑はするな・・・資産がたりn('A`)



あとさっき対人やるまで気づかなかったけど


ダッシュコンボのときFA固有のスキル(SS・影など)うつとゲージがスッ~っと流れる

ナンダコレ


戦争のときはそんなことなかったと思うんだけどなぁ・・・


どうなんだろ、実際検証してもらったほうが早いのかしら

それとも単にバグってたのか・・・

※弓はでてるよ!

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その17 

とりあえず昨日のSS

Cabal(Ver1314-080917-0002-0000).jpg

なんというか早いね・・・?


Cabal(Ver1314-080917-0016-0000).jpg

もうイスピタおわって40:30残ってるとか

なんか41分見えてきたネ☆


NASで寺2チケがでるようになったけど

今まで通産20回ちょいって1枚へ金60m・・・

大体1.2Gチケだけで消費

でリターンが・・・半分ってとこかなぁ・・・

まぁチケ下がったからいいか

頭は16%率梅オスミ夢みてたけどもうチタン10%にでも率埋エクステして9にしようかと('A`)

9なら防御オスミ7と10しか違わないし・・・

むしろ今オスミ6だから2UPか

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

続・寺2日記その16 

ヒャッホイ

Cabal(Ver1314-080915-0113-0000).jpg


40分台突入

1人死んじゃったからみんなやってれば40:30いったのかな?かな?


全員エクステ使い放題のクソ廃装備なら42分ぐらいいくのかしら



で、黒字なのでタイラント挑戦

もう1形態目は大丈夫かな

tarant.jpg

2形態目はがんばったけどリジェネがすごい・・・

リジェネなかったら3割ぐらい削った感じだそうですハィ

そろそろ寺クリアも見えてきたかな☆








テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

日本終了 

まーた太田(農水大臣)がバカなこと言ってら

福田ももうちょいマシな大臣選べないかねぇ・・・

ママン曰く「太田は福田の奥さんの親戚だとのこと」

太田であってたかな・・・


大阪の橋本は最初ダメだと思ったけどがんばってんね

いいぞ!もっと「クソ教育委員会」といってやれ


あと相撲つぶれればいいのにと思ってるのは僕だけかしら



テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その15 

本日はクエバグのせいかノラができなかったので


待望のタイラントコース☆


Cabal(Ver1314-080912-0044-0000).jpg

もう火力の基準がイミプ

15%増幅あげて1セット3000ぐらい?

硬すぎワロタな状態で手の施しようがない・・・

タイラント専用にミスリルオーブ買うのもねぇ・・・


所詮はFAの攻撃なんて知れてるんです('A`)

WAとかBLにかないっこないんです

で、2匹目はもっとヒール忙しいだろうし・・・


Cabal(Ver1314-080912-0052-0000).jpg

この直後ためしにダメ測定したらHP3900ぐらいが一瞬で消し飛んだw

Cabal lifeのほうには1形態目と基本能力は一緒って書いてあるけどどうなんだろ

PTメンツ曰く「あんまりかわらなかった気がする」

これで韓国でクリアPTがでてないとはおかしい

なにか・・・何か罠があるんだきっと・・



~おまけ~

いくらちゃんがしゃべる並の衝撃

Cabal(Ver1314-080910-1743-0000).jpg

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

続・寺2日記その14 

その12がかぶってたから修正

本日はぁぁああ

またSSとれないから拝借しました('A`)

もっさんのブログとSSがかぶっていることでしょう・・・


とりあえずこれ

Cabal(Ver1314-080911-0239-0000).jpg

oh・・・good!!!





んでノラ→3分クエ→名声クエやって残り8分ちょっとだったからタイラントやろうぜ!ってな流れに


7分ちょっとから始めたのかな

Cabal(Ver1314-080911-0228-0001).jpg

あれ・・・?あるぇー(・3・)


倒せると思ってなかった・・・

SSのは2形態目のタイラント

次回は即死攻撃を体験するべきなのかな?



あと前にガンナーの射程13とかいったの嘘w

11か12ぐらいだった

ノラとか硬いけどフューリーなしでBLデバフ・パニック・ハードラックかかって

だいたい1セット(3発)3000弱ぐらいかな・・

ガンナーだとクリダメの伸びが少ないのが寂しいけどキャノン攻撃よりかは遥かによさそう

ガンナークリの最後のダメを1とすると

1発目は大体0.75~0.80ぐらい、2発目が1.05とかちょびっと強いぐらい

最後のクリダメが600だと大体・・・1700ぐらいでてるのかしら・・・?

ダメが重なったりして計測しずらいこと('A`)rz

あとガンナーは使用時間0.5秒であってるのかな?w

そしたら秒間ダメがえらいことに・・・

まぁ他の職しらないからなんとも言えないけど(-ω-


PS:PCがそろそろ寿命くさい・・・オワタorz

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その13 

もうタイトル固定だと楽でいいね


本日は5人☆


Cabal(Ver1314-080910-0157-0001).jpg


無事3分クエまで消化


ドロップもGood!!!


ただ、人数少ない=ボス攻撃時間が増える=マテ使用回数が増える

ってことでSPがちょっとカツカツ・・・

次は名声1万クエまでスッキリ食えるといいかな



そして本日から名声乞食システムが導入

現状だと叡智3のM埋ブレスで妥協しようと思ってたけど

これなら名声11いけそうだ

人数少ないchでがんばるかな(´ー`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その12 

おや・・・カウンターの様子が・・・


寺2の記事のせいか見てる人が地味に増えたのね


そうか・・創価創価



本日は「ほぼ」39分

Cabal(Ver1314-080909-0147-0000).jpg

なれてきたらインクリいらないねこれ

ノラも安定して今日は2連続クリア

ノラおわって15分って上出来じゃない?


まぁどんだけ早くても最終的には収益が+か-の話なので・・・自己満足かな・・・


ただ早ければ早いほどタイラントに割く時間が増えるからええこっちゃ


そろそろラピスの限界きたかなぁ・・・

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その11 

ンー・・・まぁ今日はドロップよかったかな


2Sトパとかでました('A`)v



1~3ボスまでだとFBいなくてもあんまり差はでないけど


やっぱりイスピタで差がでるかなぁ

ダークネス・エグゼがすばらしい


FAはガンナーの射程いかしてがんばってくらはい


ガンナーの射程は異常

ダンジョンだと特にその恩恵が・・・かわりに硬直発生しないのが難点だけどw

おおよそ13かな・・・?

両手うちで吸収も2倍とすばらc

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

名犬ハスキー 

我輩はハスキー(名犬?)である

名前はまだない(ぉぃ、主人貧乏スギルゾ!ネームプレート買え)


hasuki-.jpg


いいぞ!いいぞハスキー

名犬ラッシーに劣らぬすばらしさ




次MP埋まったらもっかい調教な

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その10 

今更ながら火星鯖じゃなくてホントによかったと思う今日この頃



~本題~

う~ん・・・今日もドロップがいまいち・・・というかゴミONLINE

1回目は1ボスこえるのちょと遅かったけど

Cabal(Ver1314-080906-0047-0000).jpg

イスピタおわってこのタイム

2回目は54分ごろ1ボスおわってたから1回目のスピードでもし進めば


40分も夢じゃない・・・!


しかしどんだけタイムはあがっても反比例のように手持ちの金はどんどん減る・・・


そういや2Sアクア率埋買ったやつでてこい!

コアとか売って買おうと思ったのに・・・


まぁ気長に待つかな( ´ー`)-3


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その9 SSトレテネー('A`)編 

('A`)ヴェーヴェーヴェー


SSないから脳内で想像してほしい


本日は5人で突入

まぁーきついこと・・・


1ボス・・・48:30ぐらいで突破


4ボス・・・9:37だっけかな・・・?w


槍ボスも食って残り3分クエのやつだけだったけど

半分ぐらいまでHP減らしたのに時間切れでOUT


きりつめればいけるかなぁ~といった感じ


ちなみに使ったドーピングPOTはMM(20%)3本、ストライク3本、エスケ2本

そしてまた赤字・・・


もう-400Mぐらいの感じ('A`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その8 

今日もタイムがまた伸びたかな

nora2.jpg

SS撮ったのに取れてないことが多々・・・PTメンツからもらいました☆

ノラ倒して10分残ってるとか昨日より伸びすぎだろ・・・


あちこち白塗りなのはヒ・ミ・ツ


そして3分クエ別ver?

エフェでボスがよく見えないのが残念

Cabal(Ver1314-080904-0155-0000).jpg

まぁ黒いやつでした

これで安定して倒せれば・・・


開ける箱は8個?かな

(゜д゜)ウマー


というか業者コメがうざすぎる

コメとかつかなくてもいいんだけど業者コメみてるとイラッ☆とくるねぇ('A`)

対策しとくか・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記その7~ノラ突破編~ 

フフ・・フフフ・・


ようやくノラ第3形態突破

つまりノラコースクリアってことざんす



2回行ったうち1回目は0秒になったときにボスしんで箱が出ただけで終了w

1ボス前に箱でるとかいってスイマセン(うA`)


で、反省会→2回目

1ボスでいつも通りのタイムだったから微妙だなぁーと思ってたけど

4ボスおわってこのスピード

isupita35.jpg


そして5ボスの槍ボス終わって

31分ノラ討伐開始

nora start


そしてそして


|A`)ニヒ


nora.jpg

討伐完了

全鯖で初じゃね?ってヒソヒソ話してました


このときはノラ2でミスったりPTメンツが死んだりといろいろハプニングあったから

ノーミスで6~7分残るってぐらいなのかなぁ


ギリッギリ3分クエできるかできないかってとこか・・・


なんにせよ嬉しいことですネ ニパッ☆


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続・寺2日記6 

フフフ

まーたSS忘れた('A`)

まぁどこもかしこもPT構成いろいろ考えてるね

ただノラコース・タイラントコースによって変わるんだけどなぁ・・・



今後の目標はいかに時間を縮めていくか・・・

今日はヒールちょっとサボってたら数回PTメンツしんでました(゜д゜)ァ゙ー




余談だけど昨日ひっさしぶりにゲーセン寄ってシューティングゲーへ


人がいなかったもんで1P・2P独占して2丁拳銃でPLAY

普段やらないことやると楽しいねぇw

金かかるので1回だけだな(-ω-

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

・・・! 

銀河の友達がいってたことがようやく理解・・・


風塵の感染力すげぇぜ・・・おらおったまげた

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

続・寺2日記その5 

タッタラ~♪

一行はノラ第2形態を倒した!

そして撮れてないSS・・・


まぁ今日も金魚の糞のようにPTに寄生してました

ヒールの大変さがわかってくれてるギルマスがいてホントうれしい


そしてFBのダークネスあると苦労が半分に!

FA・FBはセットということか(-ω-



ノラ第3形態倒せたらタイラント狩りにでも移るのかしら?

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
