06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ベル狩り(ソロ) 

ちょと昼寝して起きたら17:07・・・


アリーナ寝過ごしたヾ('A`)ノ


ってことでベル探してブーン


さて他のFAの人はどうやって狩ってるんだろう


今日は2マテガンナー + AOS + MMとマナコン

でCTおわったらオーラコンボ

で最後踊って2本たまったら2マテガンナー(スキル攻撃のみ)

でやってたけど



なんでガンナーだけ硬直ないん?

なんで転倒ないん?


今日も戦争でBLとWAの火力にポカーンとなってた( ゜д゜)


たぶんSP消費抑えて倒すならひたすらコンボがいいんだけどね・・・

あまりに時間がかかって仕方ない・・・



さて・・・ミスリル足でも作るか・・・



アレ?クソ・・・1Sカヨ('A`)


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

実験~ 

ミスリル+7とエポ7を借りて廃人装備で寺突入☆


ステータスもオロカおわったあとのSSも撮ったはずなのにトレテナーイッ!!!!!!!!!!!



まぁ手書きで

MATK1030(吸収なし)クリダメ・・・45%で突入


まずナスでマテ

AOS使用してガンナーやると・・・!!!

ラピクリのときよりクリで100近い差がッ!(ガンナーの最後のダメ)

いつもなら60%ぐらいしか削れないのに今日は85%ぐらい削ってたかな

す・・・すばらしい


で肝心のタイムは26:22


ラピクリのときはどうかって?

いっつもナスで死ぬからできてない('A`)



ンー・・・

対人時(実験台はぐうちゃ)

Nダメだとラピクリよりミスリルだと50高くなり

クリだとその逆の感じ


若干ラピクリのほうがクリダメ強かったけどナス相手には大して変わらなかった・・・


つ・・・強いぞミスリル

ただ7前提でこの威力だからコストてきにはビンミョー


たぶん雑魚mob処理の速さはチャクリスまではあんまり変わらない感じ

チャクリスも結局40秒ぐらいでギリギリだったから差がつくのは

ナス・ゴーレム・オロカあたりかな・・・


ナスで2分ぐらい・・・ゴーレム・オロカで1分ぐらいでそうだな・・・


ってことで予想は23分ちょっと


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

\(^o^)/ 

ようやく武器が7になった( 'A`)-3

えらい子えらい子


反して頭は3になりましたクソッタレ



FAのミスリル足の存在を知っているだけにほすぃ・・・いつになったら手に入るんでしょうか


B2もこなくてダルンダルン




話かわるけど今日TVで芸人が女装してるのやったのを見て


や・・・やりてぇ・・・って思ってしまった

いやまぁ昔からやりたいとは思ってたけど変態!変態!言われそうなので隠してました☆


案の定そのTV見てたってだけで軍曹に変態!変態!言われました


いやでも面白いもんネ


小柄に色白ときてるので遠め目にはGOOD


顔BAAAAAD

足BAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAD



小さいころ細かったのになぜか厨房の時期あたりから太ももがスピードスケーターみたいに太くなりましたとさ


筋トレなんぞしてなくて腕とかの筋肉衰えてるのに太ももだけはガッチガチw



('A`)・・・

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

注意人物 

な人をご紹介

いや悪い意味でじゃなくてね


基準は過去3ヶ月ぐらいで僕をフルボッコ~勝率50%未満の人

coolさを出すため敬称は省略・・・('A`;)

多少無礼があるかもしれないけどお許しを・・・


【WA】

・Burrows
鬼畜グレソを片手にあらゆる人をフルボッコ

・ナノルナモナイ
通称Nルホドモナイ(脳内翻訳
逃げようとしたらFK→フィルでとどめさされたあのcooooolさは恐怖

・rutu
硬い
けど倒せないことはない・・・
けどSSうって非クリ→オワタの連続


【BL】

・○っちり
最近こそ勝率はあがってるけどまだまだ30%ぐらい
これまた鬼畜ブレを(ry


・マオウ
名前が漢字になるとホントにバーン様
わからない人は「ダイの大冒険」を読もう



【SFS】

・Erika★★★
芸能界追放クラスのスプリントは強烈


【MFS】

・にゃっく!
僕のときだけクリだす人・・・クリ自重
間違いなく鯖で一番のガッチムチ(火力を維持しながら)

・小さな巨○
R神さん曰く、○には根が入るとのこと
今日もまた犯られました

【FB】

以外と勝率いいので省略
ただ今日よけいな事を勢いで言ったため明日からはフルボッコかもしれない


【WIZ】

・音羽(?)
たしかこんな名前・・・
火力負けはしてないんだけど、テレポ・フェードによる撹乱で惨敗('A`)


【FA】
絶 滅 危 惧 種 

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 1  /  cm: 1382  /  △top

ステータス 

探したら寺でのSSしかなかったらまぁこれでいいかな

sute.jpg


多分片方エクスト装備MATKの誤差は脳内修正にまかせるっ


WIZはFAより防御低いとかいってたけど


CHI GA I MA SU


某軍曹様によればWIZは全身オスミ7で700overだそうな・・・

FAだと全身オスミバトル7で674ざます

いわゆるフニャ○ン



その分HPがWIZより多いけどねっ!


ちなみに3箇所ミスリル6にしたらFBより硬くなれそうだ(゜∀゜)


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ガンナーの実験 

自由研究みたいなタイトルだなと思ったけどまぁいい・・・サクッといこう


M4%2S頭を作ったのでいざ実験

VSオロカ


M4%頭

Nダメ
M4N.jpg

クリ
M4クリ



クリダメ30%頭

Nダメ
クリダメクリ



クリ
クリダメN


クリダメ頭の画像の名前ミスったけどキニシナイ



ガンナーはダメ表示速度速すぎで計算しにくいな・・・

とりあえず最後に表示されるダメだけでNダメの差が14 クリダメで16


ちなみにオスミ増幅埋頭(7%)だとクリ時で最後のダメが805


ちなみにバフPOTは戦争の15%を常に使用


4%でクリダメ36%頭並の性能出してくれるのかな・・・?


M7%の頭がほしいけどコストパフォーマンスが悪そうだ・・・なにしろガンナーのときしか使わないし


けどオーラ+AOS時にはいいかもしれない


ガンナー用に欲しくなった人はチタンにエクステもありかな

2S5%頭ぐらいの性能は発揮してくれそうな予感

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

(´;ω:;.:... 

ハムろぐで見つけた中絶動画みたら涙がでてきた(´;ω:;.:...

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

硬さ 

1個前の記事で書いた装備だと

防御1030とかのガッチムチMFS君だと


クリショNダメが212

クリが606


石ランスNダメ 313・・・?(下一桁は微妙)

クリで566ぐらい


とするとNダメ時に100まけてクリ時に50勝ってるけどもうこれアウト



人によってクリショの基準が違うと思うけど僕の場合は


Nダメの差がクリ時の差と同じぐらいだと使う

クリ時の差が全然無い場合は論外


率52まであげてるけど実際思ったほどでない

カカシ叩いたときだけ半分ぐらいでるのが余計にムカツk


特にクリ型だとAOS時硬い相手だとふつーにキャノン>>クリショになるのでこれから先のダンジョンだと

お払い箱気味・・・(´・ω:;.:...


寺2用にミスリル用意する金もない!


まぁ職の硬さによるクリショのダメはこれから実装されるブレスが解消されるはず・・・



はず・・・

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

装備公開part2 

最近の若いやつらはこのカッコヨサがわからんのです

ったく・・・

Cabal(Ver1299-080716-1850-0000).jpg

coooooooooooooooooooooool!!



さてじゃ公開といこう

笑う・・・なよ・・・?これがOβからの結晶ニョロ




atama.jpg



karada.jpg



te.jpg



asi.jpg


武器1
buki1.jpg


武器2
buki2.jpg


久々にSS貼った記事だな・・・



もう+6が多すぎワロタとか頭10%(笑)とかいうやつは事故にあえばいいんだ・・・事故に


アクセは叡智4、ペイン5、ヴァンプ3とかリジェネ4、エポ7


エポ7はエクステBOXあたったラッキーGUYからもらいました

アザース!

一週間だけどシンデレラヾ('A`)ノ


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

トラウマ2号 

ただ今1階に避難して更新中

イヤー暑い暑い


エアコンつけないと常に30度は軽く超える




んで本題なんだけど


冷やし中華(うちじゃ冷麺とよぶ)を食べようと思ってゆがいた・・・


そして具をのせてラップして冷蔵庫にいれといたんだ・・・

朝飯のときに一緒にやっといたから4時間後ぐらいか・・・



たべようとしてタレかけていざ食おうとした・・・とき!


麺がだまになってるからタレがよくかからず、仕方なくまぜる

ほぐれるが麺にタレがからみまくり

そしてどんどんタレを吸う吸う・・・


あんだけまずいものを食ったのは久々

しばらく冷麺は食えなさそうだ・・・




夕方には装備でも載せようかな(・ω・

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

デフォは+3 

ついに武器も+3がデフォの時代がきたぞ!

HAHAHA・・・ハハ・・・('A`)



ギルマスは忘れてるかもしれないけど50M借りてたんだった・・・


今日UPGにつぎ込んで100M使っても6に戻らず(´・ω:;.:...

ミスリルじゃないよ?ラピスだよ?



お手手やオーブが売れるのはいつの日になるやら・・・





最近うちの親が首が痛い痛い言い始めました


湿布貼ってるけど痛みが引かないとか・・・病院もいってリハビリ中


けど今日手がしびれるとかで・・・


歳くうと背骨の骨から突起みたいなのができて神経を圧迫することあるらしいんだよね

自覚症状があるのとないのがあるそうな・・・

自覚症状がないと突起が伸びて・・・



神経がブチッー!



怖い(´・ω:;.:...


常に親孝行はしときましょう(´・ω:;.:...

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ぼやき 

カーチャン・・・







ミスリル拾ったらガチムチ路線走るんだ・・・

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ステふり 

ミスリルステにしたらマジやばいって!

やばいっt・・・!!!!!



FAにMATK15downは酷だって!!!



こういうときエポ7と武器7にしたら格段に強くなれる!って思ってる僕は幸せ者


エポ8はやっぱり入手困難だからミスリルステにするときは同時にエポ7とかに買い換えると気分的にイイ気がする


やっぱり人間 悪い環境→良い環境 には慣れられるけど

良い環境→悪い環境 は辛いね


だからエポ7今まで買わなかったんだよ





実はただのいいわけだけど(´・ω:;.:...




話し変わるけどまぁときどき意見が合わなくてプンッてなることあるよね

ただ簡単に相手を嫌いにはなって欲しくないと思う


喧嘩しないほうがイイっていう人もいるかもしれないけど僕はある程度はしたほうがいいと思う

することによってお互いの「~~がイヤだ!」っていう面が見えてくるしね

喧嘩するほど仲がイイって言葉があるのはそのせいじゃないかなと思う

昔の人は偉大だ


僕もよくそうだけど、しばらくしたら「なんであんなことで怒ってたんだろう」ってなるよねw

傷は時がなおしてくれる・・・はz・・・('A`)自信ネェ


昔の人は偉大で思い出したけど

遺跡に落書きするやつ思い出した

まったく何千年も地球に存在する遺産になにするんだよ!だよね(#^ω^)


正直アルカイダ?が破壊したバーミヤンの遺跡も勿体無い(´・ω:;.:...

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

たまにはタメになる話 

BLの爪は増幅のらないとか言ってたっけ・・・?

よく会話で言ってることと真実が違うことあって「また僕知ったかか・・・」ということがよくあるので流してほしい


ガンナーは増幅のるよね

のるって表現自体変なのか・・・?ヨクワカラナイヤ


SSとればよかったんだけど貧乏人はMM(マジックマスター)買う金もないほど困ってるんです

オロカ相手にマナコンだと

AOS+マテオラ状態でクリ時690?(最後の青文字ででる数値)

MMだと790ちょっとといったとこ

圧倒的に魔攻あげるより増幅あげたほうが強い

いやまぁ魔攻も大事だけどさ・・・


本スレ?にガンナーの増幅は1.05とか書いてあった気がする

どっからそんな情報を・・・と思ったけど実際それぐらいだよね・・・


AOS時には単純2倍ぐらいになるのでやはり基本ダメは大事・・・


武器は簡単に変えられないしつけかえて弓だしてる暇あるなら攻撃したほうがマシだろうから

やはり変えるのは頭・・・

マテ用に高価な頭必要とかどんだけ贅沢な職なんだFAは(´・ω:;.:...


これから先固い敵になるので余裕がある人はミスリル*2に率7ダメ40頭をそろえてみるもよし

上のスペックなら対人・寺2・ベルデクすべて対応できる万能タイプだと思う




余談だけど最近は寺TAもやってる

完璧って難しいね・・・

最初のグレリック?無視でMAX25分ぐらいが限界だろうか・・・もちろんドーピングなし


ボルケは・・・


boruke.jpg



ヒールしてて30分切れなかった('A`)

まぁ武器7にしてエポ7つけたら・・・わかるね?

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

マンネリ 

どうも武器が売れなくて不満気味


('A`)もう露店ダリーってレベルじゃ・・




今日はいろいろ見てた


マクロスzero

Life(ドラマ




マクロスzeroは最後えーって思ったけど今のFより面白かったね

ただどうも2Dのアニメに3Dはあんまり好きじゃないらしい

なんか・・・周りより浮くよね・・・


今まで唯一許せた3Dはむかーし見たゾイド(初期)?w

3Dっぽいんだけどなんかちょっと違うみたいな雰囲気が好きだった


まぁzero画力すごいね

圧倒されるw


けどやっぱりplusのオンリー2Dの戦闘シーンが好きだ

ガルド・・・死んじゃいやだよ(´・ω:;.:...



初期マクロスはどうも絵が・・・


けどやっぱり見てみようかな


ライフは怖すぎた・・・

今まであんまりイジメに遭遇したことないのでコワイコワイ・・・


もう2話でビクンビクン・・・いやビクビク震えて・・(((゜д゜;)))

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

焦らし焦らされ 

オーブが売れずにいつまでも武器強化に金をつぎ込んだりできない日々

残金は早くも30Mを切る(´ー`)フッ




そして必死にオーブを売り込む


僕「改革が必要だね!必殺オーブどう?安くしとくよ?」

L「イラナイ(即答)」



サラサラ(´・ω:;.:...


~数分後~


僕「やっぱ対人じゃクリ型強いし片方ラピスじゃない?どぅ?コレ」

L「イラナイ(即答)」


サラサラ(´・ω:;.:...



てか今更ながらひつこいね僕w

ちょっとは自重しよう






エポ7とLV170になったらHP増えすぎイラネになるので防壁にしようかと思うけどやっぱりほしいHP


ユアンエポもほしいけどHPふえるブラックボードとかほしかった・・・



でも課金したら負けかなと思う今日このごろ


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コンボ構成(FA) 

いやまぁFA少ないし誰も参考にしない予感だけどそんなことは気にしない気にしない


とりあえず

~キャノン系~

・アクアLV19
・フレイムLV19
・ストーンLV18
・サンダーLV18


~ランス系~
・アクアLV20
・フレイムLV20
・ストーンLV20


~FA専用スキル~
・クリショLV20
・影LV18
・SSLV18
・ドリルLV3


こんなとこかな

~対人コンボ~
水ランス→クリショ→影→石ランス→火ランス→クリショ→影→水ランス→石キャノン→クリショ(ry

最初に水ランス使うのは相手のPOTを使わせるため

実際あんまりやってないけど(・∀・;)



~俺ターン~

これは定番のグラビ・影・石・毒・雷

普段はグラビ→毒→影→石→雷でまわしてる

↑でやったスキルLVならグラビで俺ターンミスっても影で硬直させて毒→石→グラビと結構挽回可能

ぶっちゃけ影はLV19でもいいと思うけどコンボ前に硬直させるために1発いれてコンボスタート→影

とできるのでCT重視でLV18に設定
ドウデモイイネ



~吸収コンボ~

火キャノン→影→石キャノン→水キャノン(ry

これのためにキャノンの石キャノンがLV18だったりといろいろ変な設定にw

個人的には寺のゴーレム部屋とかではオヌヌメだと思われ




最後にSSは18がいいじゃね?と思う今日この頃

アリーナとかで経験値みたらわかるだろうけど複数の敵にSSはクソ効率悪い

LV18まであげて単体相手に使うのがGOOD

20でもいいと思う・・・

まぁCT長すぎwwwうぇwwになるのでLV18がオヌヌメ


※オロカ相手にSSをCTきれた直後に連発すると30秒以上縮まる

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

シャァァアアァリィィィィイイイイ 

シャーリー死んじゃった(´・ω:;.:...

ウゥ(´;ω:;.:...

途中ニヤッとしてた自分に気づいたけど実際あぁなったら大泣きでしょうな


ここ数年泣いたことないな・・・時々泣きたくなったりするけどならないんだよな・・・・感性が腐ってやがる!!

まぁ涙腺崩壊しちゃう予感(;ω;)


ロロとか空気のくせにしゃしゃりよって・・・マジでボロ雑巾のように捨てられる回が早くみたい


GANTZとか主要キャラが雑魚キャラ同様に容赦なくやられちゃうのはリアルだから好きなんだけど


シャーリーだけは予想外・・・というかカワイソス(´・ω:;.:...


正直今までどうでもよかったけど最後にイイ女の印象を残して消えていきました・・・





というかなんでコーネリア生きてるん('A`)? by節子(蛍の墓


ギアス見てない人はわからないのでスルー推奨



俺最強!!!な頭の入手が困難となったのでエポ7を買おうかと思う


まぁこの状態ならミスリル*2より強いし防具収集にでも走ろうかな・・・



たまにはまともな記事書こうかなと思ってコンボ構成のせようと思ったが・・・



マンドクセ


装備さらしのときにでも一緒に載せるかな

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寺ではね・・・ 

こういうものが出ることもあるらしい





無題1





・・・





無題2




ゑ?

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

マジックFB 

wik見てたらとあるコメ見て非常に気になったので「計算」


無題



MATKの上昇値がFAと一緒ではないか・・・(゜д゜)


ということはFAと同じステータスでやればMATKはマナコンなしのFAとほぼ同じ・・・


WIZ型・FA型・MFS型とできるみたいだけど

MFS同様スタンはISでOKとして・・・

どうしてもクリダメ量がMFSにおとる・・・


しかもFBの防御力でMFSのようにmobの群れに突っ込むこと考えると相当痛そうな・・・


170にしてもクラッシュブレイドのクリダメ量にはおいつかないし・・


デバフなしだと劣化MFS・・・



ただ!



遠距離からエグゼ・ハードラックかけてフルボッコできるのでカンストした暇なFBにはいいかもしれない


その点に興味がわいた今日この頃


けどM増幅装備集める金あるならミスリル装備買えって話だわな(;`-ω-)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
