05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

すごく・・・ 

大きいです・・・エントリの範囲


今エントリで蒸発してすねてブログ書き書き



3時までおきたというのに稼いだ経験値は0.7%ぐらい・・・



おまけに咳が・・・ゴホッゴホッ!アッハッー('A`)




大方装備がそろってきたのでWIZ・FAには撃ち負けないだろう・・・



WA?BL?ナニソレ

あんなもん勝てるわけが・・・


増幅in増幅ミスリル3箇所+7にすればフルボッコっといったところか・・・


あぁあとエポ8




ん?FS?


FSは・・・

どどどどどどどどうでもいいy・・・ゴニョゴニョ


HAHAHAHA

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

UPG! 

まったく6にならない武器

防具なら3で許すが武器は許さんぞ!


最近は面白い露店キャラを作るという奇妙な遊びを・・・



マッチョ売りの少女 は受けが微妙だったので


オメーノ席ネーカラ にしたらバカ受けしました('A`)フハハ




そういやマトリックス見たけどスミス増えすぎw


よくあれ

「俺が本物だ!」

「いや俺だ!」

「お前は偽者だろ!」

「俺がガンダムd



ってならないよね・・・w

実はかなりの二流映画の臭いが・・・




そろそろ165が見えてきました


170になったWAはおかしいです

もう倒せる気がしません

WIZ・FAのバフもらうとHP5000とか気持ち悪いってレベルじゃねーぞ!





テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑談 

最近はアリーナ・寺・亡者の繰り返し


名声LV9までまだまだ遠いな・・・



アリーナまで時間が中途半端なときは漫画読んで時間つぶしたり色々


親父が漫画好きなせいか家に結構置いてるのでそれチマチマよんでたらハマったり・・・



柴田昌弘の作品はイイネwわからない人のほうが多い気がするけど


あとはMOONLIGHT MILE、ベルセルク・GANTZ・・・etc


少年誌のはクレイモアと鋼錬しかよんでないっけ(´・ω:;.:...







話かわるけどドルアーガ最終回だからって見たのに・・・イミプーサン


しかも続編来年とか・・・('A`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寺バグ 

今更かよ!



って思うかもしれないけどなった・・・


無題



青い宝石あるからクエおわったことが証明可能


最初倒したときチャクリス前のmobがバグって倒しても倒してもわくのと同じ現象に陥って死亡


戻ったら全快したナスが(´・ω:;.:...




まだまだ寺も捨てたもんだじゃないようだ・・・


いいものおちるかもね!


PS:昨日装備がかわらずとかいったのに激変した(・ω゜)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

今だ装備かわらず・・・ 

エポ7買おうと思ってたけどミスリル装備やらが地味に下がってきてるので

(´ρ`)ヨダレー状態で迷ってる



話変わるけどまさかTみたんが前ゲーで一緒だったなんて・・・っ!!!!!!


同じギルドだったけど僕は新入りだったので影が薄かったの覚えてます


フリフ民は僕の名前みたらピンと来ると思うけどな・・・



PKchの指名手配欄に「死ね」やら「ぶっころ」と書かれてたのが印象的




また話かわるけどそろそろ蚊がブンブン飛ぶ季節になってきたネ


数年前から蚊にさされたらやたら貼れあがるようになってきた


さされてボリボリかいてたら直径3センチぐらいとかに・・・


1日たつと5㍉~1㌢ぐらいの腫れになってるんだけどね・・・


なにやらアレルギーと関係してるのかなーとは思った


たぶんスズメバチにさされたら間違いなく死ぬタイプだと思われww


もう1ヶ月もしたらスズメバチもぶんぶん飛ぶころであろう・・・

お出かけの際にはご注意を('A`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

返済完了ー 

ついに僕も完済人に!


長かった・・・



さて・・・次はエポ7やらetc




話変わるけどキーボードって結構汚いそうなんですハィ



食い物のカスとかがキーボードにおちてバクテリアが繁殖しまくってるそうな



というわけでお掃除お掃除


キーをとる専用のピンセットがあるらしいけど


ボールペンのキャップの引っ掛ける部分つかって引っこ抜いてったw


まぁ20分ちょっとでFキー・テンキー以外は綺麗にお掃除完了


新品みたいでイイネ




PS:あとぐうちゃに言われてそうめんをツナと一緒に食ったけどびmy・・・

なんていうか別にあってもなくても大して味が・・・('A`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

製造バグ? 

無題



チタン2Sもらったもんで、作ってみようと思ったら・・・



今2Sを2つ持ってる状態

もちろん必殺用の素材


けどなぜか増幅が製造できるように表示がなってる・・・



オスミで実験したところプッツンおとされた

これって
ttp://www.cabal.jp/information_news_entry.aspx?seq=1227&page=0

と同じ扱いなのかしら・・・

まぁ表示されるだけで実際作れないから問題ないといえばないのか・・・な・・

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

最近のFAって・・ 

朝からパンチパーマ気味のおヴぁさんにガンつけられるなんt・・・




バンブレのあの先生クビにしようとした人想像してもらえるとピッタリかも




まぁ前置きはおいといて


FA数が減ったね・・・


戦争実装当初はFAつええ!つええ!で増えまくりだったのに今じゃWA増えすぎ


FA増えたときはまたか・・・と思ったけど今度はFA過疎るとそれはそれでさびしいね(´ω`)




最近はアリーナでの生存率が伸びてきた


FAの仕事といえばヒールとコア拾いだね


白コア:死ぬ気でつっこめ  その他:(´ー`)oo0(近接が拾ってくれるだろ) 特に青は放置プレイ気味



ヒールは結構役にたってる気がする

前半(アクトリフまで)はほとんどヒールいらないかな

ガンナーが超射程な分限界距離で攻撃するとmobがホイホイと楽によってきてくれるので

集めるのには便利


あとはスペース連打でコア拾いに徹する



後半(ランバー~)は被ダメが増えるのでちょくちょくPT欄でHPチェック

個人ヒールしようとして少し歩きかけたらキャンセルしてPTヒールに変更

よくmobに突っ込んでたこ殴り→ご臨終なんてパターンがよくあった・・・



問題はクアドラから

わく時間は大体11分

このときまでにはPTヒールのCTを終えてヒールできる準備を整えておく


僕はMAP消してるけど同じ人もいるんでないかな

小さくしてる人もこのときだけはMAPを広げとくといいと思われ

なにせクアドラがでかくて人がうもれるからヒールしようにも確認できない・・・


オロカは9分半ぐらいにわくのでこれまた同じ要領


とりあえず自分はmobタゲこないように注意

ヒールしてボコられた思い出多数



以上かね・・・


AOSはランバー・オロカぐらいで使うとちょうどいいのかな?

ただランバーだとmobタゲがウョウョくることもあるので実際あんまり使ってない


余談だけど前の記事のA・O・S!ってあれD・V・D!と掛けてたの気づいた人いたのかしら・・・





マテ1は範囲にならないからオーラとマテ2を交互に使い分けてるけどきついね・・・


マテ2だと回転速度遅いからあんまり経験値稼げないしオーラだとmobタゲきたときヒーヒー



寺B2とかもうれしいけどマテ3を実装してほしいものでR

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マゾいよお姉ちゃん! 

タイトルまったく関係ない

書いた後、後悔


しかし直す気もない



163になって極端にマゾくなった・・・


アリーナ満員だと1回で入る経験値は2~2.5%


こうなると我のために犠牲になりやがれと近くの人をストーキング


狙うはマテなしFA


そう・・・背後にピタリとくっつきA・O・S!A・O・S!

迫りくるオロカ軍団にA・O・S!A・O・S!


じゃないグラビか


逃げるターゲット

たかられる自分

AOS解除してなくて逃げられずに自爆寸前

うぇww





それはそうと既出中の既出っぽいけどマテありボルケTAやるFAは気をつけようね!


砲台同時に破壊すると橋が降りない・・・という高速ログアウトコースになるので注意


亡者2でも二匹目のデスフラワーをガンナーで倒したら墓石がでなくて進めず


の・・・呪われてるのかガンナー!?


カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ギルメン募集ー 

タイトル通り


過疎ってます(´・ω


さびしいです(´・ω




~条件~
低LVでも可

攻撃よりチャット優先じゃ!って人(まぁ別にどうでもいい)


常識の範囲内で行動・思いやりがある方

できればみんなでボス回ったりできるようにLV140↑がいいかもね・・・

とりあえず活気づいたらいいな






現在何人いるかって?


・・・



FB・BL・WIZ・WIZ(元FA)・FAと自称幽霊になりますWIZ


6人か・・・


ミンナモドッテコーイ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ボチボチと・・・ 

さっきもCチャで言ったけど

リカルデント食いすぎで量が多いからフーセンガムみたいになってやがる・・・


はじけてもはがしやすい!イイネ!



とかいいつつ今まさにやったらオロナイン塗ってた部分にくっつきやがった・・・ガッデム



借金も残り1Gいよいよ枷がとれるときがきた


白も売って着実に・・・たまらんがな


どこまでさがるんだヨ(ノ 'A`)ノ



まったく・・・エポ7だってダメ16%頭だって欲しいというのに・・・


CチャメンツのLV高すぎワロタでまたもや劣等生化


いつになったらウンコレッテルはがれるのやら・・・









アレ・・クソ・・・コレコビリツイt
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

FAの弓バグ 

「FA率いらねーじゃんww」

だっけな・・・


こっから始まった

FAが死んで復活したときに弓だすとウェポンについてる率がどんどん増えてくという・・・



スレとかめんどくて見てないよ!周りと会話がかみ合わない・・・


んでまぁホイホイ見にいって


実  際  に  や  っ  て  み  た


死んだらって条件がよくわからなかった

mobに殺されて死ぬのか?

Pvで死んでもなるのか?


mobに殺されるとデスペナフエールになるのでPvで実験

あとから考えたら「死ぬ」だからどっちでもいいんだろうねw


率11%(ミスリル)*5 + 素5%の率60%にペイン5をつけてテスト


カカシ100回砂繰りで48回クリがでた


なんというバグ・・・



で、どのような状態になったらリセットされるのか

まぁch変更したらなるだろうと予想してログアウト


再びINしてカカシを100回殴る

率16%で21回クリ

まぁちょっと気になってもう1セットやったら16回だったので


ログアウト時にリセットとなるみたいね・・・既出?w



吸収時でも率44%だったからまったく気づかなかったかな・・・


正直ch入るごとに5回も死ぬのとかめんどすぎてやる気にならない('A`)

なんか書き忘れた気がするけどいいか

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

浦島太郎 

下の記事のルーティングスキルをスロットにいれて連打って発想すごくね?




と言ったら




ば:既出


に:僕も3ついれてるよ!


('A`)・・・




韓国アプデ情報もまったく知らず話についていけない


+9までにするのはいいけど今の7はどうなるんだよ・・・

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

みてビックリ 

えー

慎太郎さんのブログから勝手に転載




Cabal(Ver1299-080611-2031-0000).jpg



アリーナのブルマのドロップ拾うときに使うそうです



なにこの天才w

やろうかと思ったけどパレットが全部埋まってた・・・('A`)rz

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

FAの装備 

いや断じて装備さらしなどではない


前回のを見て「なんだこの貧弱なの」と思ったやつ



今にみてろ(´・ω・`)9m


借金返し終わったら参考程度にだそうかな




とりあえず昔は

必殺ラピス*2 or ミスリル&必殺ラピス or ミスリル*2で悩んだ


まぁ必殺ラピス*2は罠かな・・・

一応現状頭以外増幅あげられるだけあげて計ったけど基本ダメが低すぎてクリダメがあっても大してダメがでない・・・寺だともう論外


ミスリル*2はバランサー(寺でもダメでる・今後の寺B2でもおそらく有効・対人でもそれなりにダメがる。ガンナーのときにはいいかも)


ミスリル&必殺ラピスはクリ特化(ミスリルで基本ダメをあげてラピスでダメを伸ばす)

といった「超あてにならない」考え

ただミスリル*2だと頭は率7ダメ40%じゃないとウンコというかなりムリがあるので却下


エクステなしだと

片方ミスリル前提だとして

率8頭・ダメ36%ラピス(1S16%にエクステ可)
もしくは
36%頭・率5ラピスといったとこかな


おそらくペイン6持ってる人は限られてるのでペイン5をデフォとして話すすめることに

率5ラピス装備だと率51%

率8頭だと上限いくけど1%なので誤差の範囲としとく


まぁ後者のほうがコストパフォーマンスはいい


ただ・・・


AOS時にかなり差がでる

率48とかあれば別にいいよって人はいいけど僕は吸収時以外は50%こえてないと嫌なたちなので


・率8頭&ダメ36%ラピス
25%(AOS) + 16%(デフォ+弓補正) + 15%(ラック) で率56%

クリダメは36%(AOS時のみ頭をダメ16%に変更) + 36%(ラピス) + 15%(クリリン) + 90%(AOS) + 20%(デフォ)で197%


・ダメ36頭&率5ラピス
25% + 16% + 5%(ラピス) + 8%(AOS時のみ率8頭に変更) で率54%

クリダメは20%(頭) + 20%(ラピス) + 30%(クリリン*2) + 90% + 20%で180%


17%も差がでることに('A`)


まぁAOS連発できるわけじゃないし、クリ次第で与ダメがかわってくるので気にするほどでもないのかな



急いで書いたから間違ってるかも・・・


と思って今見直したら誤字だらけ

ペイン5の5%を書き忘れてるけどまぁいいか


MFSとFAは片方ミスリルがいいんじゃないかなとは思うよ!

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

オリンピックだってヴぁ 


バレーの最後のセットだけ見てたけど熱かったね



よかったよかった
めでたくオリンピック出場(うω・`)



テーマ: バレーボール

ジャンル: スポーツ

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

トラウマ 

たまにはリアルネタ(僕の発言は赤文字

今日帰ってくるなり親に晩飯何?と聞くと


母:マーボー豆腐


僕:(´゜д゜`)



母:なんやそのいやそうな顔は。豆腐だけにするぞ


僕:ゑ・・・それフツーの豆腐じゃ?w



母:タレぐらいはかけといてやるわ



実際それでもいいやと思ったのは内緒

飯時に台所いったらマジで豆腐しかなかったときはビックリした


どうやらまだソースかけてなかっただけらしいが・・・




というかここから本題 ※お食事中の方はヤメマショウ


誰しも小学校で調理実習をやったことがあるだろう


そう・・・あれは忘れもしない・・・

班ごとに本の中からすきなの選んで作ることになった


女:これどう?これ!


僕「サラダケーキッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう名前からしてOUTだろ・・・常考

なぜか「うん」といってしまった僕

断頭台の階段へ脚を踏み入れた僕・・・


サラダケーキはいわゆるフツーのポテトサラダだった

ただカップいにれてケーキの形にしただけのもの


無題


オレンジ色のがニンジン

本当にこんな色してたきがする


一口くって


僕・友「うわっっマッズッ!!」


あそこでやめておけば今こんなことにはならなかっただろう


なぜか味付けで使った塩・胡椒を多めにかけ始めた

何?私が選んだのそんなに嫌い!?という目つきで女にらまれる

しぶしぶ食うが・・・


ぉ?食えるぞ


俺の味覚はバカかっ!


後片付けの最中にマジでトイレに走って吐いたのは忘れない

全部もどしたわけじゃなく胃液だけでてきた感じだ・・・


実際今かいてる最中もリアルタイムでゲロ吐きそうないきおいd・・・('A`)rz


そう・・・あれ以来ポテトサラダが食えなくなったのだ・・・





テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺様死亡のお知らせ 

某BLブログより抜粋



                   LV     名誉等級
叡智のブレスレット+5      140     9
叡智のブレスレット+6      147     12
叡智のブレスレット+7      153     15



戦争参加できない僕オワタ





こうなったら必死こいて参加するしかないか・・・

今日からコツコツ名誉クエも・・・('A`)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

寺TA 

ハァハァ

グロガ全部まとめてやるのは自殺行為なのか・・・?

クソッタレメ






time_convert_20080605013740.jpg



これに3分ぐらい足した時間が現在の限界

もっさんブログで寺B2のSS見つけたけどこうなるとやはり両手ミスリルが必要になりそうだ・・


手持ちの白コアうって合計1G・・・

まだ1Gも借金あるのか('A`)rz


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

1日に1回いってる寺

日々TAの繰り返し

1回死んで(ナス)11分ぐらい残るはずだったのにダンスケチって2.3本でオロカ突入したら


SPたりん('A`)rz



踊ってたら@1㍉でグロガわいたっていう悲惨な結末に・・・



ゴーレム部屋はオーラ使っても使わなくても結局時間はあんまりかわらなそうだ


オーラないと必然的に雷撃がこないところにいかないと死ぬからmobが集まらない・・・


AOS中のため移動不可ってのが致命的


結局オーラ使ってやったほうがイイネ・・・ウン


SSはイイタイムが出たときにでも乗せようと思う

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

よっこいしょ 

最近内容とまったく関係ないタイトルつけるようになってきた

なんていうかタイトルに「~~!」ってつけると中身わかっちゃうから見た気分になっちゃうよね



さてさて地味に161


アリーナイイヨー



ブルマも倒したことだしドロップ確認っと・・・



ekusute.jpg





・・・・


ゑ?

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
