11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

武器チェン 

アプデ後にmobの防御下がった?下がってない?って話題

実感できないなぁって話も聞いたけど



ようやく理解w




99防具が上昇値2倍になってたのは聞いたけど



まさか武器にまで適用されてようとは(・  ω  ・)


まぁ考えたらそれもそうだなと・・・orz




まぁ話それ気味なので元に






露店回ってると必殺ラピス売ってたのでほしいなと思ったところ




1.5G( д )   ゜ ゜ポーン



ギルメンに今使ってる武器とヴァンプ2を担保に1G借りました・・・orzアザーッス



正直チタン頭突破すればいらないなとか思ってたけどいつ突破することやら・・・w


現在4連敗中

足は3・・・orz



ちと高い買い物だなぁと思ったけど今まで散々迷ってる最中に


目の前で買われていったからココは買いに走った


20071228213538.jpg


+6なのが玉に傷

やっぱり武器は7でないとつらい

その代わり率は49%まであがったからよしとするか( ´ω`)-3


現状99装備のバグ?が直るまではトパがミスリルより強いから助かっとる

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

(´д` )ア゙ー 

クエのついでに名声稼ぎというつもりで16Chに突入


にしてもクエ品のでないことでないこと



狩場に敵国家がいると迷わずPK



実際クエやってるよりこっちの狩場奪いのほうを楽しんでいる感じ




装備としては中堅の上?あたりだからそれなりに勝つことは可能


おまけに先手とれるという



まぁそんなことを繰り返してると





2人襲ってくるならまだいい




3人くると無理無理ヾノ´ω`)



フルボッコにされてCHをすぐさま変更繰り返してます




スキルLVは今まで全部18で固定だったけど最近ボチボチ19で固定しつつ・・・


ただクリショは狩りは18かなぁと




ただここで問題が起きたΣ(゜ω゜)



影LV18・・・CT2.1秒




影LV19(修正シマシタ)・・・CT2.7秒



・・・



クソッまた誘惑がorz




実際LV19にしてもノーコンボのときならほんのちょっと詰まるだけ


こんなの気にするのは神経質だろ!といわれたらソレまでだけど


どうも気になる今日この頃



(・ω・)あぁ愚痴だよ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

新クエ 

ミスリル製造失敗するわ増幅チタンはマジック1%だわと絶好調




そしていつのまにか実装されてる69個のクエ・・・



書信集めが鬼畜ぃ






なんか順番がちょろっと違うため前から順番にうけると300匹以上狩らされるハメになるようで


ってなわけで今クエをまとめやすくしてるところ


いったいいつ集計し終わることやらw





~オマケ~

赤靴下から青コアでた


ギルメンドロップ
・スノポ  ・リタンコア ・フューリーPOT


(゜∀゜)ウヒョ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記? 

新スキルくるまでに新PCを新調したい今日この頃



戦争は週1回でいいかな・・・毎日やると飽きが早いだろうし

土曜の夜キボン







そんなわけで新スキルきたらいろいろ戦況がかわるのかな?


イメージとしてはWA数人が特攻

      ↓

近接がなだれ込む

      ↓

後衛でとどめ


FAは当然のことながらヒールと砲台になるのかな・・・


火力ない僕は分類的にヒールにまわるんでしょうけど|・`)




まぁ後衛しかやったことないけど近接には感謝しとります


ダンジョンいったりボス狩りいったりでタゲきたときつらいことつらいこと・・・



特にヒールの回数が少なくて済むFSにはボス狩りではタゲとってもらって感謝してます(´・ω・)



やっぱり近接職あってこその後衛かな


不自由なく動けるスペックになったらバリバリ働きますYO(POT的な意味で

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

戦争2日目 

GMがくる日はバイク乗れんの!?とか勘違いして



来る気なかったのに来てしまったorz




んでもまぁこれを見てくれYO



regasi-.jpg



GMがPTに(・  ω  ・)


ちなみにGM・・・何も話さない空気キャラの状態だったわけですが



そんなことよりまたレガシーゲット



クリショLV20に変更してクリティカルリング*2装備

やわいのにあたって4121でたかな・・・?

低スペが使っても無意味なのでさっさと死にました


通常だと2100~2800ぐらいと幅広w




こんだけ人数多いと


スペック>>>>>>>>>>>>レガシー>>>>>自前装備

な気がする(゜д。)



もうヒールしかできなくてしにいったらボッコボコですよBOKKOBOKO






sennseki2.jpg


結局キルデスは2/12

拠点戻ったら3・4回POP狩りされてアワワ状態



他いけばもうちょいランクましだったのかな・・・w

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

100 VS 100 

さて今日から3日間テストということで突撃




入った瞬間の感想


フィールド自体は軽いと思う


ただ




キャラクターデータが重過ぎる・・・





窓化して画面の40%ぐらいのサイズまで縮小したけど重い重い




待ってると円卓の方に拉致されてヒッソリPTにいました



最初はいつもの対人装備


しかしPTゲージのみんなのHPがどんどん増えていく


あ これは話にならないわと思って意志装備に変更w



先行イベやってる方たちなのでもうすでに内容は把握してる様子


一人よちよち迷子でもう何をしていいのやら・・・



SSとったのにエラーおちしたせいかなくなってた・・・スイマセンorz



スコアみたら-10だったから画面が変になったとき死んだのかな

1KILL 1DEATHだったのに・・・




あんの定スコアはいわゆる「廃」と呼ばれる方が上位独占



スコア-100とかの方もいましたが恥じることはありません

ちゃんと○○様が塔?たてて100P消費しましたっていうログ見てますから(・ω・)b



20071218232233.jpg


何820って・・・


落ちたので待機場所で話してると人間狩りやりまくってたとかw

それでも82KILL?って・・・

ウェポン装備で約4000の与ダメ

どうりでゴリゴリ倒してるわけです(´・ω・)





実はソリ○チさんからウェポンもらったのです






が!





そう1発も相手にダメ与えぬまま落ちた


   メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) PC早くこい  (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

はいはいリアルラックなんてありませんよ 

ついに





あいつがきたΣ(・ω・)




18.jpg



たぶん過去最高額のドロップ(ソロで



長かった・・・長かった・・・


ちなみに5・6回しんで27分あるとこみると相当寺mobの防御が下がった感じ






んでまぁ製造




前回のアゼルUPは分解しましたヤホーイ



マジック埋作って高額販売とか思ってたんだけど







さぁこれを見たまえ



20071217220635.jpg

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

(´ρ`)ア゙ー 

業者のコメ対策したのにもう貼られた

まだまだコメ登録が甘かったか・・・

見直すたびに


( д ) ゜  ゜うぇっ


とか思いつつカキカキ


無言の対決は道が長そうだ





boruke1.jpg



あれ?僕20分残る装備だったっけ?


「ねね、ボルケで20分残ったんだけど?僕こんな火力あったっけ?」


σ(・ω・)「ボルケのmobの防御力が落ちたんだよ。小僧じゃ㍉㍉」



納得






~追記?~

部屋掃除してたら中学のころのノート発見









なにやら隣の席の人と筆談してたのがぞろぞろと




ってなんで俺のノートヴぁっかりなんだ(゜д゜)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

狩り 

たまには狩りかなとボチボチ活動



いまだに名前覚えてないけどポントゥスフェルム?だっけか・・・

とにかく1発あたりがマズイ


まぁ1匹丸ごと倒せばLVが高い新MAPのほうがうまいんだろうけど・・・


そしてとにかくわくのが遅い←耐えられん




ってなわけで森狩り出勤


なにやら今まで3匹までしか経験値入らなかったみたいだけど


上限外れたとか(・ω・)




きのこもキャノン1発で25000ぐらい経験値入るけどさすがに馬は別格


kari1.jpg



そして4万の嵐

kari.jpg

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

たまには生き抜き 

いろいろとリアルでも一区切りついたので

たまには映画見ようと思ったけどどうしても金ローとかのクセで

9時から見るという変な習慣が・・・


8:30ぐらいだったということでダンジョンにでもいくかと

boruke.jpg



ざっそんで死ぬなんて・・・死ぬなんt・・・orz



最近どうもざっそんの釣りが悪い

特攻したら死んだよママン


以前18:44だったけどなんだかんだで悪あがきしてスキルLVをいじってみた

LV18が使いやすいんだよね・・・使いやすいんだけど・・・



ボチボチタイムだけは一人前になりつつあるかな




~おまけ~

フォートいったらなんか影でヒソヒソ話してる集団が

何?僕のこと?ってきくと





uso-n.jpg



ゑ?並?


bunnrui2.jpg


なぁにこれぇ(・   ω   ・)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

mob隔離~戦車プロキ側~ 

基本は壁に隠れてmobを釣ってスタン

20071213105333.jpg




反対側は今いる場所 or 赤丸をつけた場所にいるとOK

ただ赤丸だと他のメンバーが逃げ回ったときくることがたまにあり

20071213105359.jpg




まぁわかりにくいSSだけど3つ並べるときれーになった様子がわかる・・・はず・・・



all.jpg


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

mob隔離~戦車編カペラ側~ 

なにやらボス狩りにいくとmobが再わきして大変なPTをよく見かけるので


個人的な楽な隔離の仕方を紹介


別にどーでもいいじゃんって方はそのままご覧くださいませ(・ω・)




~カペラ方面~

進んでいくとボス付近にトラックが見えるはず

20071213100409.jpg


赤丸の部分にいてmobをつりよってきたらグラビを打って移動


タゲをふりきったら通路の反対側にあるくぼみに移動


20071213100629.jpg


右下にかすかに電柱?みたいなのが見えるけど

あそこまでもってくとmobがまた再わきすることがあるので×

SSみたいにうまくよらないときは1回吹っ飛ばしてやるとピッタリ寄ってくるはず



反対側から見た図

20071213100829.jpg




これで片方完了


そして今の反対向きの図

20071213102630.jpg


赤矢印の方に進むと


こういうところがあるので(もう知ってるとは思うけど

20071213102732.jpg


隔離


20071213102810.jpg


こんな感じでうまくまとまるはず


で2つ上のSSで赤丸で囲んだやつはうろちょろしてることがあるので


20071213102912.jpg


↑このSSの赤丸のとこに一緒に隔離するとバッチリ



あとは

bosu8.jpg


ここでタコ殴り




~おまけ~
ガンダム隔離がんばった

ganndamu.jpg


みんなガンダムっていうけど個人的にはスターウォーズのドロイド?に似てる気が



そして3人でがんばった!

3ninn.jpg


30分かかったけど・・・

毎度思うけどFAは大変だね・・・

ヒール・バフかけ・攻撃・・・

水星のFAに幸あれ(´ω`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

新MAP 

ついに実装ですね(・ω・)


いまさらながらカンストしてなくてよかったと



早速ボス狩り

にしてもやたらHPあるな・・・

bosu.jpg



言わずともゴミドロップ

エポ8出てもこんだけ人数いたら買い取り額がorz





そして最奥地のボス

rasubosu.jpg



や っ て み た



rasubosu2.jpg



カッテェ


知り合いは17人?で討伐したそうで


ベルデクも最初はこんな感じだったし新スキルやらきたらもっと楽になるのかね

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

脱貧乏 

寺カードやら印章が高騰でしばらくmob狩りしてたけど何もでず・・・

稼ぐならやっぱりダンジョンが手っ取り早いってことですか・・・


まぁ前からボチボチエントリタ狩って大方200匹ぐらい狩ったかな




マーズでエポ8でたけどドロップ運ない僕には縁のない話




新MAP登場らしいので寺見納めの前に一回ダケ




ekusuto_20071210182723.jpg


赤鍵こそでなかったけど黒字(ィェァ




またまた引退者がでたわけですけど装備比べて改めて自分の貧弱さ実感orz



自慢できる装備なんて1個ぐらいでしょう



にしてもいつからか

ミスリル1SのMATKは118だったのに124になってるw


N→1Sで通常の倍増えてるってことは

UPGで上昇率2倍なのはミスリルだけかなと・・・orz




新型PCが正月前後にきそうなヨカーンなので動画とってみたいな

やっぱり映像で見る自分ってのは違うと前々見て思った


でも正直自分で取るより他人がとってるのに映ってるのが好きw




~おまけ~

bunnrui.jpg



なんでうちの分類はこんなに複雑なんだ・・・(゜д。)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

キャッチマインド part1 

問:これは何でしょう?



20071205014318.jpg




中央のみ自分が作成
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

製造日誌その2 

どうも


青コアで破産気味です


以前ボス用にペインほしいなと思って知り合いに相談


ペイン4がほしいけど相場200Mとのこと


財布:420M



・・・



ヤバイヤバスギル




おまけにペイン4の在庫がないと!


泣いてたらペイン5を破格で売ってもらえました


ありが㌧ヾ(´ω`)ノ



そして白コア売ってなんとかしのぐ



が、またもや破産気味

そして現在に至る




泣く泣く青コア買って製造やるけど腐れLV2OPばっかり・・・


するととあるギルメンさんが青コア16個くださいました

ありが㌧ヾ(´ω`)ノ


ここで埋めなきゃ男じゃないとUPG


やったよママン!入ったよ!


~製造~




やったよママン!燃えたよ真っ白に!


お決まりのパターン

いい加減嫌になる



けど見放されてはなかったようだ




atama.jpg



やったよオネーチャン!

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々B2 

なんだかんだでB2へ行くことに


行く人~って言ってたらいつの間にか7人(ウッホ




さすがにスキルがTRまで開放されて


しかも7人


楽なこと楽なこと



てかコンボしたって6コンボとかでmob死ぬから非コンボでマッタリ



一応7人そろってパシャリ


B2.jpg



1人ボスに隠れてるけどまぁいいか・・・(・ω・)




久々だったためなつかしの思い出がふと浮かぶ



まだGMキャップだったころ毎日野良PTしてたなぁ


このころは死んだらFAとかは戻れなくて一苦労

装備はALL3だったしホント弱小の極みってやつかな・・・



このころからダンジョン攻略にかけるプレイスタイルに


GM時代復帰ムリとかよくあったけど何気にPTに合流できたりと

今思えば結構がんばってたなぁ・・・w




初クリアは

エリカさん・カゴメさん(外人さんw)・クラウドさんと


ヒィハァヒィハァいいながらヒールの連打




GM時代に染み付いたクセのせいかダンジョンではかなり慎重派



フツーに考えてみれば7人いるし防御も回避も火力もGM時代より


はるかに上



なのにゴーストこえたボスのことでみんなが広場にいるから


「あぶないから上いたほうがいいんじゃ」


というとみんな

大丈夫大丈夫と緊張感0


ジェネレーションギャップというかなんか時代の遺物に自分が思えてきた・・・w





そういやダークさんとも亡者よくいったな・・・


元気にしてるかねみんな(´ω`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々にリアル 

しばらく忙しかったから書けなかったのでまとめて更新


久々に兄貴が寮から帰宅


手にはケーキが



中には2個



夕方すでに兄貴が食っていたため


母者に


「半分いる?」


「あぁ・・・ちょろっとでええよ」


「じゃこれ」





|ω・)っ【いちご】




さぁ食おうと思ったときにどつかれたため



だるま落としみたいに口の中のケーキだけ飛び出しそうに




なんだかんだで結局半分近く食う母者

追加で生クリーム少しよこせと





だからイチゴ(生クリちょっと付着)あげるっていったのに・・・



タダソレダケ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アワワ 

今書こうと思って開いたらテンプレが








チャイナ娘になってた(゜д゜)ハズカチー
カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
