10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

TA in 寺 

タイトルの通り



前回
tera.jpg


1回死亡(ナス部屋)
コンボミス10回

なぜか知らんがコンボ押したら即座に解除されるあれ
3回連続続いたりしてキレそうになった





今回
tera2.jpg


2回死亡(ナス部屋・火ゲート
コンボミス3回




まぁコンボミスは避けられないものだから仕方ないとして

かなり満足いく結果


死ななければ32分も夢じゃないっていう今日この頃なわけだ





ざ○そんさんとか36分残せるのか謎

装備の違いとまで言えばそれまでだけど


やっぱりFAはドリルあってしばらくすき放題撃てるわけだし


WIZより圧倒的に有利なはずなのに遅いって・・・(。-`ω´‐)






そろそろクリダメ増やすかな




~おまけ~
UPGcore.jpg


ウッホ!
2個目の収穫

※赤鍵は相変わらずでません。

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

赤鍵がでない件 

先日ブルミスが3個そろったため

いつものメンツに1個ずつ配布


GOGO製造

Cabal(Ver1249-071123-0233-0000).jpg



ここまで運が無い子もめずらしいと自分でも思う


~ミスリルーブ製造の歴史~
①キューブ製造段階で失敗
②2SドロップUP埋 ←これは200Mで売れたからまぁ許そう
③アゼルUP

ゆ・・・許せねぇ・・・(#゜ω゜)




もうブルミスほしいいいいいい状態のためソロ寺解禁

1回目で白コアがでて味をしめたのか連荘




2回目は死にまくりでしょっぱなから萎え萎え状態

ナス部屋入ったのが38分ごろ


ボスは12分ぐらいで片付けられるようになりました(パチパチ



んで鍵がでたときはうれしかったな




一瞬だけ

Cabal(Ver1249-071123-1818-0000).jpg


狙ったように赤鍵がでない




丁寧にクリックで拾ってるのに




Cabal(Ver1249-071123-1819-0000).jpg


こうなると発狂




んで小さい広場に入ってクエやると一瞬固まるけど

たまに5秒ぐらいラグるときがあって死ぬともう手がつけられない




321.jpg


おぇおぇ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

製造日誌その1 

今宵もきましたHP自動回復



123.jpg






2回目の品


1回目は10個ぐらいですぐ埋まったのに今回は大分てこずらせてくれたね君





まぁ何がいいたいかわかると思うけど



失敗




ようやく資産が元に戻ってきたけど

だいたい1日青コア20個消費

そして1週間はこの状態


5×20×7=700M

フツーに買ったほうが早いね ウン



寺は赤鍵でなさすぎで泣けてくるのでしばらくソロ自粛

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

物価高騰 

最近ムダ使いが多くて200Mとか簡単に切ってしまう今日この頃


寺3回ソロでいって1回しか赤鍵がでないわでもう火の車


ナス箱からは1S99が2回も続けてでるとかもぅ呪われ気味(゜д。)



にしても赤コアも青コアも高い


手とか7にしようとしたらもう3週目


今日は500Mの収入あったけどコアだけで100Mは飛んだかな・・・orz





asdf.jpg


たまにはエントリタ狩り


やっぱりソロより続くね 倒すの早いし

ただ飽きる

そしてソロだと30コンボはいるからSP枯渇orz

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ミスリル装備 

ときどき露店で見かけるミスリル装備のドロップ品

意思とか見かけるけどMP140だったりBLなのにマジック埋だったりと

かなーり意地悪なドロップ



来る日のためにとミスリル装備に移行したときのステータスを算出


まずはチタンとオスミの比較


ちなみに装備必須ステータスはスーツが一番高いはずなのでスーツを基準にしてます



sute.jpg



FAなので知能はいくら振っても問題なし

ということでS+7の力と俊敏に着目


力:28P   俊敏:56P



0.3×28 + (0.3 - 0.182)×56 = 15.008



ステータス上昇値はこちらを参照

ttp://cabalfan.wikiwiki.jp/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%2F%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A5%B9%BE%E5%BE%BA%C3%CD



大方攻撃力に15の差が生じるわけで


これは一昨日?16CHでウォルナットさんに絡まれたときふと思って計算してみました

チタンは増幅装備そろえやすいし、副産物みたいなもので攻撃力も増えるが、防御が・・・




ただ大半のプレイヤーがオスミ装備のためこの差は出ません(´ω`)






今度はオスミとミスリルの比較

sute2.jpg



今度はオスミスーツ+7の人がミスリル1S+0にしたときの場合

力:27P   俊敏:54P


0.3×27 + (0.3 - 0.182)×54 = 14.472


前書いた記事計算ミスったかな・・・



とりあえずミスリルにするとこの時点で攻撃力が15down




たぶん現状白コアが1個300Mなんて値段だと+6にするのも大変でしょう

前にミスリルオーブ+6があったときは驚きました


まぁ「なせばなる」と言ったところでしょうか

+6にはなるようなのでミスリル+6までUPGした場合


さらに力:12P   俊敏:24P


0.3×12 + (0.3 - 0.182)×24 = 6.432


結局+6にしたらオスミより20ほど攻撃力down


さすがにこれは厳しい

エポ7装備でようやく補えるような数字



ただ防御はそれに見合った働きをしてくれるはず・・・


頭は必殺オスミで計算(実際頭だけはミスリルよりオスミのほうがw


FAだと全身オスミ+7で640程度(ラクリン装備)

640 + 5×3 + 42×3 - 3 =778

ただステータスを俊敏にふることによる防御力の上昇はほとんど誤差なので省略


ほぼ近接化
+7にした日にはさらに72UPでもぅそこらの全身7BLより硬いこと



早く韓国みたいなミスリルのドロップあるといいですね

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

お絵かき勝負その1 

対戦相手:ぐうちゃ


バロさんより出題





お題:オシム監督












20071118222034.jpg







さすが美術3とったことある俺


結構まじめに書いててこれかよと改めて驚いたorz

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ンガー 

アイテム移動しようと思ったらみんなベルデク狩り

仕方なく緑の隅のほうに印章やら置いて即効キャラチェン










 _, ._
(;゚ Д゚)!?


な・・・ない



近くには倉庫前にたむろってた人が



やべー・・・とられた・・・返せといっても返さないだろコレ・・・



と嘆いていたらちゃんと返してもらえた

見てないと思うけど感謝感謝





Cチャでも新スキルやらわいわい話してるのにまったく知らずに話題についていけません

さとりんさんのブログ見てボチボチ情報仕入れたけど



日に日にスペックの悪さが露呈に・・・




おぇおぇ



意味わからない製造にも手だして破産街道まっしぐら





|募金箱|

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

(((´ω` )))  

最近朝が冷え込んでて寒い・・・

冬眠の季節が近いせいかやたら眠いし



相変わらずベルデク狩りも盛んなわけですが

1人のときは終始寺三昧



赤鍵のドロップ率









50%・・・




ナスバイトのHP残り1㍉で接続切れとか青鍵拾っちゃうとかもう鬱

そんな中ボチボチこんなものもでるわけで



Cabal(Ver1249-071108-1709-0000).jpg


ボス本体からは何気にいいものが出そうな予感

叡智4だした人もいるし今後も期待




んで最近の疑問

これは前々から言ってたけど

最上級UPGコアをテラグレ級以下に使うと

ミスリル同様に上昇値が2倍になるか!?


コアを使うようなイイ装備を手に入れてないので実証不可(´ω`)
誰かまかせt




そして
無限硬直


スタン有効中に自分がもう1発スタンスキル撃っても効果はないのは周知の事実

しかし他人のスタンは効果あり


というわけで


ボスにドリルうったら5秒ぐらいして別のFAがドリルっていう無限ループをやりたいわけだが


これまた相方見つからず(´ω`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

一週間(?)のまとめ 

ベルデクが復活して以来一週間ほど狩ったけど

結局初日以外はゴミばっかり


赤コアなんてださずに最上級コア出せばいいのに・・・





最近はお金がないのでソロ寺で博打三昧


とりあえず叡智2と最上級コアで黒字黒字(´ω`)


ちなみにうちのギルマスはミスリル製造で稼いでますが異常です はぃ

過去3つ作って

ソード増幅カタナ  穴埋なしオーブ マジック増幅オーブとか


(゜д゜)・・・




そうそう

ときたま「ブログ見てますよ~」とwisくれる方ありがとうございます(´ω`)ゝ


タイトルがタイトルなだけにエロサイト検索で着てる人が大半だと思ってました




また話変わりますが

とりあえずうちのギルドでもCJC出たいねという話がでて

今日メンバー決めるそうなのですが


昨日からWIZのおねーさんにガチコンボでモッコモコにされてるので


はぶられそうです|ω・`)



~今週の一押し~

momi.jpg


さわっちゃらめええええぇぇ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
