07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日収500k 

こんばんは

タイトルの通り最近寺に通っては赤字になってお金がなくなっていきます

しかも2連続鍵でないとか ヤ め て YO


Cabal(Ver1222-070830-1735-0000).jpg


最近は赤字を減らすために3人で行ってます

ラスボスはほぼ2人だけで攻撃

僕はいつもヒールヒールヒールヒールヒー(ry


性格的には近接のほうがあってるんでしょうかねぇ

でもFPSゲームとかだとスナイポンしまくってます




(´・ω・)どっちなんだ・・・




話変わって装備のことになりますが最近はもう完全クリ型にしようかなと思いつつ

今日インテリでボルケいったらラクリン装備より早いことw

クリダメ15%じゃ少ないのぅ



理想としては

必殺のミルリルオーブ(率8% M増幅埋)にエクステさしてクリダメ埋め×2

インテリ+10×2
↑は非現実的なのでインテリ9でガマン('A`)



武器でクリダメ稼ぐために必殺ラピス(ダメ8%)のとか買う人もいますが

僕はインテリ9とかでクリダメ稼ぎたいなと思ってるので武器と頭だけで率50%いかせたいです('A`)


素5% 弓10% 頭10%・・・ 武器で16%として・・・

@25%も武器で稼げないのでやっぱりラクリン1つは装備しなきゃいけないんでしょうねぇ




~余談~

金稼ぐためにUPG我慢して赤コアためはじめました



a.jpg



まだ17個・・・orz


道は長いニョ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

さらば!ミスリル式ステータス 

こんばんは

水星の人ならグリーンでミスリルスーツきてる調子にのったFAを見たことがあるでしょう


実はあれ




ものすんごい力と俊敏にステふらなきゃいけないんです(゚д゚)




今日は16CHでもっさりさん(ぁ とやってたわけですが勝てないこと勝てないこと



火力不足を痛感してステを直そうと思ったとき



俊敏:277 


高っ・・・こんなあげたっけ・・・?w



せいぜい攻撃力10ぐらいの低下だと思ってました




ビフォーがないけど



あふたー



Cabal(Ver1222-070830-2344-0000).jpg



Σ('A`)ちょ


81Pも振ってた記憶がない今日この頃


ソードカンストしたら攻撃力さらしてみようかのぅ(´ー`)


廃人様からみれば「ショボッ」 「カエレ」 だろうけど・・・

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

(´゚д゚)エーッ!!! 

こんにちは

今日はすごいやばいことがあるんですよ('A`)


FAの方々 心の準備をしておいてください





はい OBからいきつけのmmo-sationで拾った画像
最近は全然見なくなってきたけどorz


skil.jpg


これ例の新スキルのSS

たぶん率補正とか入ってるから左上からBL・・・~~~~ってSSに書いた通りだと思うんです


FAの攻撃力に注目








(゚д゚)あれ・・・?








っ【グラビの性能】

gurabi.jpg




Σ(゚д゚)うおい!


グラビと対してかわらんぞこれ・・・




うおおおお 泣ける泣けるorz

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

タイムアタック!INボルケ 

こんばんは

タイトルにタイムアタック!INボルケ

とかつけておいてあせって撮り忘れました(´・ω・`;)



だからバログ開始時のSSだけ・・・

Cabal(Ver1222-070829-2215-0000).jpg



たしかクリアタイムが9:30ぐらいだった気がします('A`)



2回死んでいじけて砲台後の雑魚殲滅したときのタイム

mudai.jpg


なんかこのときのほうが早いんじゃない・・・?w


ちなみに両方とも

増幅22%の状態で率35~45%(素5%含) MATK800程度でやってます

ちなみに打撃吸収はドレイン5%+打撃吸収50(ボルケで拾ったヴァンパイア+0つけてます('A`) )

もうちょいプリズンガードとゲートを同時に攻撃したり、サブを直に攻撃できたならタイムがもう2分ぐらい縮まるのかなぁ・・・


しょぼっちぃFAだってやれば10分越せようにがんばるんだ(`・ω・´) 




~オマケ~


epo.jpg


UHO!!!キタコレ?





epo2.jpg



やっぱそういうオチっすか(´・ω・)ショボーン


あとなにげに1日50アクセスとかきて驚きました

まぁ知り合いがカチカチしまくってるのかも知れないけど・・・w


テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

まーた金っすか 

こんばんは

今日はアプデで色々ありましたね


劣化エポ7とか


まぁ過去のGM武器から見れば フーン って程度で許せるものです



大きくなったなぁ僕(´;ω;`)




んでなにやら無期限を3つそろえたらレアボードをあげるとかどうたらこうたら・・・



にしても無期限高い・・・

あんなもん1000円ぐらいでも十分と思う僕はおかしんでしょうか?


いったいボードやミスリルキューブ欲しさにいったい何人8000円強使うのか見ものです





んで驚いたのがこれ



index_08.jpg




ウッホ!!

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ボルケ散歩 

こんばんは

必殺ラピスほしいぃいいいいいいいいいいいい

必殺トパほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

とか思いつつボルケ通ってます


といっても何も落ちませんね



今まで落ちたイイものは1S赤ブレぐらいなものです



んでもめげずに通ってるわけですが



もう最近の火力FAさんはみんなキャノンコンボに多少のグラビ、クリショといった形ですよね


グラビ以外モーションが一緒で面白みがない('A`)


と思って維持でもプリズムを使い始めてます

さすがにドリルはもういいや( ゚д゚)、イラネッ


実 際 に や っ て み た




Cabal(Ver1222-070827-1656-0002).jpg


FAの中では一番プリズムがかっこいいですね(´ー`)


今度実装のFAのスキル

もう「UHO!!」とかじゃあらわせないようなカッコよさですが

威力ビミョーとかいう噂も耳に(´・ω・)


本人
カッコヨサ>>>>>強さ だと思っています

意地でもコンボにいれるぜ('A`)

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

~寺攻略~(FA編) part2 

2ボス部屋ですが全体をみれるSS撮ってなくてすいませんorz

イメージとしてはグリーンのインストラクター方面を見るとすごく似ています

武器商人がいるほうがボスですね




2ボスはものすごく攻撃範囲が広いです

SSで僕がいる位置の階段の上から3段目までは当たります

t9.jpg


この3匹の中に当たりがいて、それを倒すと一気に消滅します

注)このmobが沸いている間はボスはずっとバリアを張り、回復し続けます


つまりこのmobを早く倒さないとものすごい時間がかかるわけですorz

これが鬼門と言われる理由ですね・・・


SSの位置の赤い○のところは青い○で囲んだように凹んでいます

そこにまとめると狩り良いですよ



mobを倒したらここからがFAの大変なとこです

これ以外は壁に銃撃つしか出番ありませんので('A`)

t10.jpg



まずは後衛の人がボスの攻撃を受け、次の攻撃まので時間を作ります

その間に前衛は一気に距離をつめて攻撃しますので

前衛さんがヤバかったらタイミングを見計らってヒールしたら「歩いて」僕がいるSSの位置に戻るといいかもしれません

フェードやると下がりすぎたりして、タイミング悪く雑魚がわいたとこに突っ込むかもしれませんし、つっかえたりすることあります・・


45秒ごとに雑魚がわくので本当はFAさんがカウントできるといいのですが、僕はヒールに必死でできないので他の人に頼んでます(´・ω・)

↑詳しいことはざっそん氏のところを見てください
(無断転載になりそうだから書きません)


ここで重要なのは「5秒前行動」

たった5秒をケチって攻撃してると死ぬ確率が高くなります

mobが沸く瞬間ですがFAにタゲが来ることが多いです

ですのでFAは打撃吸収・防御・HPともに自分の一番イイ装備をつけておきましょう


言い忘れていましたが

本来自分の身を犠牲にしてもヒールするFAですが

2ボスの場合

死んだらボス攻撃ができなくなるので保身に走ってください!

後衛1人失っても多少火力が落ちるぐらいですがFAいないと後衛の方は持ちません・・・



2ボス倒したあとは

マテ(ガンナー)をかけておきましょう

壁破壊においてガンナーはかなりの戦力を発揮しますので


ワープするとダメージがボコボコとんでくるので

ここら辺で一度ヒールいれるといいでしょう
t12.jpg



ゲート壊すとゴリラとかでてきますがゴリラだけ範囲だった気がします

フツーにやっていれば問題ないのですが常に200~300のダメージがフィールドに飛んできます・・・

エフェクトいれると頭からサンダー食らってる感じでした・・・

ですが、このゲート破壊したら見える板の上にいると食らいません(なぜか当たることもありますが・・・)

sabu9.jpg



SSのようにゲートに隠れてキャラのHPが見えにくいので

mobが集まったら広場の方に移動するといいかもしれません



ゲート付近で2セットやれば移動です


移動先はちょうどみんなが集まっているところ
sabu10.jpg


ぼこぼこ食らうので完全に集まったら外側に僕は逃げてます



そのあとはテキトーで大丈夫でしょう

ただmobの集めすぎには注意です




そしてここがラスボス前のゲート

ボス直前のは一瞬しかあかないのでゲートに張り付いてダッシュを連打しておいてください


ボスは一定時間ないに倒せないと消えて、パワーアップして復活します

1形態目
sabu12.jpg



倒せないと
sabu13.jpg


こうなります(´・ω・)ショボーン


1形態目は(前衛さんに)ダメ1200
2形態目は1600前後
3形態目もは1800ぐらいだったかな・・・?


言うまでもなく4形態目は2300こえたそうです

僕は即死しました(゚∀゚)♪


でまぁボス倒したら終了です

sabu14.jpg


寺内部でランダムでドロップする鍵(赤・青・緑)を手にいれてクエを進めると緑箱を4つ開けられますが・・・

あちこち移動しないといけないので面倒です('A`)

特に緑とかの場合はスタート近く(?)に戻らなかったらいけなかったかな・・・

とりあえずPvをしてぶっ殺してスタート地点にいかせると効率いいです


ではみな様がイイものを拾えることを願って(´ー`)ノシ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

~寺攻略~(FA編) part1 

こんにちは

FA編といっても別にFAしかありませんので(´・ω・`;)

初めて行く方、行ったけどうまくできなかった
そういう方に活用してもらえるとうれしいです

すでにマーズのざっそん氏が書いているので重複する部分はカットします



まずはココ
t1.jpg


僕みたいに低スペでエフェクト切ってる人も多いと思いますが

この通路、SSの○つけた砲台が4つあって600程度の攻撃がボコボコとんできます

しかしSSの位置だと2つからしか攻撃を受けないので比較的楽に壁を壊せます

もちろん打撃吸収、ダブルオーラは必須

トラセンダーのFAならオーラが切れるまでに破壊可能です



ゲート破壊後、このmobを倒しますが2匹ずつ距離が離れて計10匹います
問題はこれが集まりにくい・・・

前衛が攻撃を始めたらFAは一番奥のmobまで綺麗にまとめられると時間短縮になりますね

t2.jpg






ここから1ボス

だいたいFAだと1200ぐらい食らいますので気をつけてください

sabu1.jpg


この赤い○で囲んであるのが「自爆mob」です

出現してから10秒たらずで消えます・・・

1匹逃すとしばらくあとにレーザーが全体に発射されて1400前後のダメージが飛んできますので注意

~豆知識~
・FBのイノベだとHP1になる
・スキルでやるよりも素殴りのほうが早い(ダメが13とかほぼ固定)





1ボス後は雑魚処理になります

だいたい3回にわけると効率いいですね

まずはでっかいクマさんが見えるあたりまで集めます

sabu2.jpg



次に少し進んだこのあたりで

sabu3.jpg

mob殲滅

矢印の先いくと


sabu4.jpg


一直線の通路になっているので最後のmob3匹集めて雑魚は終わりです

赤い○で囲んだやつを攻撃するとクエ品がドロップしますが

たまに出ないことがありますorz

そういう場合は一度離れるといいみたいです(○で囲んだやつが見えない位置まで行く)

これを持って商人のとこにいってクエを受けると特殊なエポもらえます

1M必要なので忘れずに持参してください

言っている僕も過去にお金なくて借りた経験あります・・orz





ここが先ほどの直線通路を進んだとこ

ここから先は全てスタン無効となります


クエ開始すると火のゲートができてこの青いmobがたくさん出てきます

↓これはすでにゲート壊しちゃったあとのSSですが・・・
sabu6.jpg



壊したあとはこの形で待ちます
abu7.jpg



緑のでっかいクマ(?)さんが4匹わきますが、中距離攻撃とかしてきます・・・

ですのでWIZにタゲくるとどうしても自分にも当たります

ですので

こちらに移動するのも一つの手かと

sabu8.jpg




ただあまりにも火力が高いFAさんだとタゲがくるかもしれませんね

注)グラビを撃つとタゲが全てくるそうです
  こないこともありますが調子にのってると僕みたいに死にますので


これを2セットやると2ボスに移ります


part2に続きます
|ミ





テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

('A`)ァ゙ー 

おはようございます

風邪ひいて寝込んでます('A`)


といっても、もう熱もさがって頭痛いだけになったんですけどね



最近見始めた2ちゃん


なにやらブログの晒しがアツイです



ツヴァイさんとかウォルナットさんなどcabalアクセスランキングに載せられてない人のブログが晒されて


登録(コッソリ)してある僕のは忘れ去られてます(´・ω・`)



まぁ更新すらしてない人のブログよりランキングが低いから存在がバレないだけ




べ、別にレオさんの嫉妬じゃないんだからね!!




~本日の強運~

3.jpg


ケケケ

見ろ ゴミのようだ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

近状の寺の戦跡 

こんにちは

久々の更新です('A`)

なんか最近知り合いもあまりINしないので僕もIN時間が減ってきてます

もうLVあげるのがDARYYYYYYYY



タイトルの通りです

~収穫~

叡智3 叡智2 1Sトパ ブルミス あとはコア三昧・・・


総額で170Mほどになってくれました(゚∀゚)♪



~痛い記憶~

初の1Sミスリルの製造のときでした





20070820103740.jpg





・・・・・・・・



一瞬で150Mが消し飛んだ・・・

恨みでもあるんかい・・・orz




近々寺のコツポイントでも書きますかね(´ー`)


非難轟々だろうけど

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

萎え 

こんにちは

最近どうもマンネリ化してます

あぁ カバルの話ですよ(´・ω・`)


森で狩りしてもイイものでないし

金は稼げないし


というわけで毎日寺いったら落ちてます



知り合いも萎えててダンジョンしか行っておりません



やっぱり移住の時期なんでしょうかねぇ(´・ω・`)


未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

お出かけ(っ´・ω・`)っ 

こんばんは

ネタがないので今日のできごと



久々に母と外食に行って来ました

まぁ外食っていってもファミレスなんですけどね(バー○ヤン)


うちは結構バラけて生活してます

親父は実家の会社で働き始めたので単身赴任

兄貴は企業に勤めだしたので寮に入ってます


ってなわけで家には老婆母と僕だけ


マザコンとかいったヤツあとで(ry



~入店~ チリンチリーン


入るとそこには見たこともないバイトが!

(身長175cm そこらに転がってるロンゲの茶パ)


どうやら入ったばかりの様子

しかし働いている以上そんなことは関係ない


入店開始まもなく・・・

例のバイトが注文をとりにきた

(僕゚д゚)「タンタンメン・チャーハン・餃子・春巻き・・・(メニューさしながら」

バイト「以上でよろしいですか?」

(僕゚д゚)「・・・ん・・・はい・・・」

スタスタと去るバイト

あれ・・・確認は・・・?


~注文待ち~


そこでエビチリを注文し忘れたのかわからず呼ぶ

(僕゚д゚)「エビチリ注文しましたっけ?」

バイト「いえ、してません」

(僕゚д゚)「じゃ、お願いします。あと注文の確認したいんですが・・・」


厨房にききにいくバイト・・・ 減点1

バイト「タンタンメン・チャーハン・・・(ry」

(僕゚д゚)「OKです」


~再び待ち時間~


来た瞬間に驚愕の事実

なんと!タンタンメンがワンタンメンに化けているではないか!

バイトAさんに即座に違うよ宣言  (減点1)


今度は例のバイトがもってくる


なんと!こやつ自分の髪イジってるではないか!

減点3



初めてにしてもあまりにもできが悪すぎる・・・

そやつの面倒を見てる先輩らしき人が教えているがまったく学習した様子なし


今までフツーに見えてたウェイターさんたちがものすごく良くできているように見えた

同時に泣けてきた



まさに今の日本を示してますね(・∀・)


基本的教育が(ry



二度とファミレスなんて行くか・・・




未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ダリー('A`)rz 

こんばんは

最近もうマンネリ化してダリーとかそういう状況なので

寺だけいくことにしました

そりゃもちろん森産の製造ミスリルほしいけど出る気配なし!



tera.jpg


ようやく2回目の寺クリア

ドロップはたいしたのものでず・・・





もう逃げられないの図
20070805232157.jpg

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ソロテンプル 

こんばんは

久々にカバルのネタ書いた気がする


昨日もフィールド狩りDARYYYYYYYな状況だったので

ギルメンを誘ってテンプルにいかないかと言った所

「あ、今落ちようかとww」


(´・ω・`)



いいですよいいですよ

どーせ今までソロ狩りしかしてませんからw(´;ω;`)ブワッ


ってなわけでソロテンプル突入


当初は40分もかけりゃ1ボス倒せてエポ7でればウハウハとか


ちょっと頭狂ってる発想してました すいませんorz



最初の火の壁はマテ使って残り2ミリまで減らし難なく突破



そのあとmob集めるのにミスりまくって5・6回死んでました


苦労して1ボス部屋突入

例の自爆mobをしっかり倒してるのにも関わらずなぜか即死レーザーくらう・・・




はい結果


20070802002833.jpg



どーせPSない雑魚FAですよ('A`)

トランセダル?になってもどうせ半分までしか減らせませんよ

はいはい負け組み負け組み



|ω;)ノシ

テーマ: CABAL ONLINE

ジャンル: オンラインゲーム

カバルFA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
